ハピ♪もも☆凛との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

連休2日目は長崎へ...☆

2007-11-24 23:32:09 | 日帰りドライブ
今日も朝からと~ってもいいお天気♪
ここは長崎自動車道下りの『大村湾SA』です。
SAにはちょっした芝生や、ステンドラスの休憩所があります。(異国情緒っぽいでしょ!)
そうそう...いつの間にか『ミニミニ ドッグラン』も出来ていました☆

ドッグランでのもも。「何か???」byもも
      SAからは『大村湾』も見えます。景色がいい~~~♪
       長崎に着いたじょ~~~~!
まずはここ『水辺の公園レストラン』でお食事で~す♪ このレストランは『水辺の森公園』のすぐ隣にあり、と~ってもおしゃれな感じのお店です。犬連れはテラス席で頂く事ができます。
写真の左後ろに見えるのが↑のレストラン。犬連れはパラソルのあるテラス席です。
陽射しがポカポカでこの日は暑い位でした!
       『水辺の森公園』
と~っても広くて綺麗な芝生の公園で海を眺めながらの~んびりと過ごすのも素敵!
        頼りなさげなマドロスさん☆
   
みんなで海沿いを散歩していると...ハッピーさん...
何やら海の中で気になるモノを見つけたようで引っ張っても一歩も動かず、水面を見たまま...
(何があるのかと思いきや...)プカ~リ、プカ~リと浮いたり沈んだり...ハッピーならずとも「これは何???」
首をひねりながら真剣に見入ってる姿に笑ってしまいました。。。
    「ハーイ、もも撮るよ~☆」byわたし
 「ありゃりゃ...ももサンまでもが...何、見てんの?」 
ここは長崎の観光名所の一つとして有名な『グラバー園』です。(九州では小学校での修学旅行のコースです!)旧グラバ-邸や旧オルト邸などの洋館や庭園があります。
水辺の森公園からは車ですぐです。
    ワンちゃんも一緒に入れますよ~☆
    ↑でハッピーが見ていた景色。
在りし日のグラバー氏が使っていたステッキ。(犬好きだったのかな?)
グラバー邸のお庭の石畳にハートが...!(実は...若い女の子達が「あった~あった~♪」って喜んでいたので気付きました。これを見たら何か良い事がある!っていう噂があるのかも~...と思ってイチオウ...☆ 何か知ってる方いますか?)
        ☆★もも★☆
      
せっかくここまで来たのだから...と、イルミネーションが始まった『ハウステンボス』へ...♪(PM5時から入れるチケットで入園しました。チケット名は忘れましたが2000円でしたよ!)
私達が入園した時間、日は落ちていたもののまだ明るかったのに...
夕食を食べているうちにあっと言う間に日は暮れて...いよいよ『光りの街☆』の点灯~♪
  運河もクルーザーもイルミネーションできれ~い☆
リースの中にはかわいいベアが...わかりますか?

イルミで飾られたハウステンボスはと~~~っても輝いていました♪
運河に映る光がと~~~っても美しい♪
お花が満開の時の春のHTBもかわいいけど、この時期の光りに包まれたHTBも素敵です~。
(春はファミリー向け、イルミはカップル向け...って感じかな?)

残念ながらHTBにはペットは入れません。(ペット預かりもあるそうですが私達は車でお留守番させていました。)でも、こんな素敵な所だからハッピー達と写真を撮りたかったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日はドッグランへ...☆ | トップ | 久し振りにみんなで私の実家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (紅茶)
2007-11-27 10:36:46
ご実家は庭園が有るんですね!!ハッピーちゃんも
ももちゃんも安心して遊べますね~

ハッピーちゃんとももちゃんの首をかしげてる
様子が可愛い~!

グラバー亭には高校の修学旅行と
主人と行ったので2回行ってるのにハートの石は見つかりませんでした(--;)
旅行の本に載ってたから見たかったのに~~
ツアーじゃ時間も限られてるのでだめですね。

ハッピーちゃんとももちゃんの可愛い写真がいっぱいで楽しかった。

イルミネーションも素敵!


返信する
紅茶さんへ... (とんがり)
2007-11-29 10:40:57
そうなのよ~。実家は庭いじりや野菜作りが趣味な父がいるのですごくきれいなお庭があるし...我が家に帰るときには野菜持ち帰り放題なのですよ~。(笑)
我が家の庭は...草ぼうぼうなので虫が怖くて遊ばせられませ~ん!(草むしりすればいいじゃん!って、話ですよね!)

イルミはきれいでしょう~♪
今年は結構見に行ってるなぁ。。。
でも、横浜の法が絶対きれいだよね~。
姉達夫婦がこの前、横浜に行ってたんだけど「イルミが奇麗かったぁ~☆」って言ってましたよ~。いいなぁ。
返信する

コメントを投稿

日帰りドライブ」カテゴリの最新記事