ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

『海の中道海浜公園』OW&ワンダフルフェスタ

2008-10-12 20:26:45 | お散歩ウオッチング(OW)
京都旅行記を書く前に...今日は、今日行われた『海の中道海浜公園』でのお散歩ウオッチングからで~す

今日も朝から。OW、久しぶりのお天気です。


今日はOWと一緒に、福岡エコ・コミニュケーション専門学校の生徒さんによるワンダフルフェスタも行われて大賑わい 
ここの学生さん達は将来のトリーマーさんや動物看護士、ドッグトレーナーを目指して勉強されてる方達です。
皆さん、通りすがりにもハキハキしたあいさつをされて、とっても気持ちがいいです
その生徒さんによる、体重測定、体脂肪測定、ネイル、ワンちゃんのおやつ作りなど、いろいろなブースに分かれていろんな催しがあってました。...さっそく、ハッピー達も体脂肪測定をしてもらう事に


まずは...スリッカーの使い方を教えてもらう事に...

   気持ち良さそうなもも

いよいよ体脂肪測定...もも、緊張してんの?

アルコールを吹き付けられ、測定器を押し付けられ...待つ事、10秒... 結果は...

    こちらさんは...

結果はっぴょう~~~ ハッピーさん、21%...そして...獣医さんからも「ももちゃん、ちょっと太ってきた?」って言われてた問題のももチン...33% ...。
※適正体脂肪率が高い犬種(シェルティー/ポメラニアン/メスノキャバリア)、適正体脂肪率が低い犬種(ジャックラッセル/フレンチブル/ブルドッグ)以外の標準的な犬種の値は...10~22%が痩せ気味、23~30%が標準、30~35%が太り気味、35%~肥満 だそうです。(犬種や年齢によっても違います!)
ハッピーはちょい痩せ過ぎ...そして、ももちんは...太り気味...でした

    「私達、ぜ~んぜん気にしてないわ~」    
    「少しは気にしろ」by

アジリティを使ったゲームに、ももと参加しました。



   ジャンピン  

OWの順番は前回に続き今日も整理券番号順...またしても、ピロコちゃんに整理券をGETしてもらってました。ピロコちゃん、ありがとう~~~←気持ち悪い???

そのピロコちゃん家の長女のテンちゃん...もうじきお姉さんになるのよネ...ママかな???

ハッピーそっくりな、北斗くん ももがバギーにお邪魔してます。

北斗くんの弟のライトくん めちゃんこかわいい...でも、ビビリちゃん。


小龍ママのトコの三王子 「あれっ?1人いないし...お~い、どこ行った???」

いつもおとなしい、りくちゃん。いい笑顔だね~

    ピンクのネイルがかわいいね

  「おりこうさんに待ってるんだよね~

  「何の相談してんのかな?

  ちっちゃな、ちっちゃなゆきちゃんとふざけっこ
大・中・小+1(プラス ワン) 北斗クン、ライトクン、ハッピー、もも の4兄弟なり~

    フラワーガーデンにて

「私のバギー、ちゃんとに積んでくれた???」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来ました~! | トップ | 京都旅行 1日目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ひろちゃん)
2008-10-12 21:21:57
とんがりさん 昨日京都から帰ったばかりですがタフですね。
それに海の中道は大好きな場所で、ここにごんを連れていくのが夢です。
昔から大好きな場所で平成10年には家族で志賀島で泊まってここも途中で停まって景色ながめてました。
宇佐元恭一っていう福岡出身の歌手が京都でハイヤング京都っていうラジオ番組もってたことあって海の中道っていう歌も唄ってました。
西戸崎や姪浜っていう知名もでてきてなつかしかったの覚えてます。
返信する
そうね♪そうね♪ (ぼぶママ)
2008-10-12 23:39:29
体脂肪なんて気にしないのよ
だって秋ですもの~
ママちゃんたら・・・
乙女の体脂肪を発表しちゃったのね
ママちゃんのも発表してちょうだいって
モモちゃんが言ってる
返信する
Unknown (ピロコ)
2008-10-13 00:30:39
テンも体脂肪、量ってもらおうと思って受付は済ませておいたんだけど、待ち時間が長くて、結局は量らずに帰っちゃった

テンちゃんもねぇワンコの家族ほしいよねぇきっと
ママになるか、お姉ちゃんになるか・・・

悩むわぁぁ~

返信する
Unknown (りくママ)
2008-10-13 07:41:21
昨日はお疲れ様でした
りくは載せてくれてありがとうりくは沢山のわんこにビビってました
体は大きいのにね
そっちには行かないってつっぱって動くなくなったり
またももちゃん、ハッピーちゃん撫で撫で出来て良かったです
また会える日を楽しみにしてます~
返信する
Unknown (ひろちゃんさんへ)
2008-10-13 08:24:59
京都ではお世話になりました
NESTさんの風流な、『抹茶パフェ』おいしかったです~

そうですよ~。私、タフなんです~...ハッピー達とのお出かけなら、いつでも、どこでも行っちゃいます~。
(きっとハッピー達がいるから元気なんでしょうね!)

海中公園は広くて綺麗で、本当に気持ちがいいですよね。
今の時期はコスモスが満開でとっても綺麗です。
風に揺れるコスモスは素敵~
何年か前に公園のすぐ近くに海が見渡せるドッグランもできましたよ

これからの季節は温泉に入って、く~~~~!たまらんです

ぜひぜひ、ごんちゃんといらして下さいね!お待ちしてます。
返信する
Unknown (ぼぶママさんへ)
2008-10-13 08:30:57
ひょえ~~~~...私の体脂肪...
そんな恐ろしい事を...
そんな事を書き込んだら即刻gooさんから『削除』されちゃいますよー

ぼぶママさん、来週は参加されるんでしょう~。でしょう~。...ですよね←強制参加を申し伝えます。
あのかわいくてヒョイッと片手で持ち上げられる、ぼぶっち達に会いたいわ~
返信する
Unknown (ピロコちゃんへ)
2008-10-13 08:37:38
昨日は(も)整理券、ありがとう~~~
先着3番以内に入れて良かったわ~

テンちゃんがね...「パパとママは大好きだけど、私も人以外の家族が欲しいの!頼んでくれる?」って、相談してくるのよ~
どうか叶えてあげてくれる?

多頭飼い、大変だけどすっごく楽しいよ
多頭飼いの世界へおこしやす~
返信する
Unknown (りくママさんへ)
2008-10-13 08:41:11
昨日は、ちょっとだけだったけど会えて嬉しかったわ
かわいい、おりこうさんなりくちゃんにも会えたし
りくちゃんの笑顔って、ほ~んとにかわいいね~。
きっとりくママが愛情たっぷりに育ててるからなのね~

また、来週会いましょうね!楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (えみっち)
2008-10-13 09:18:34
お帰り
海中楽しかったみたいやね合えるのを楽しみにしてます〓
返信する
Unknown (けいちんまま)
2008-10-13 11:05:57
コスモスとのコラボ
すごい素敵な写真です~
良い季節だから
楽しめますよね~
返信する

コメントを投稿

お散歩ウオッチング(OW)」カテゴリの最新記事