ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

京都旅行 2日目(嵯峨野・嵐山編)

2008-10-13 13:10:20 | 京都旅行
京都で迎える朝です。今日もとってもいいお天気です。
ももはまだ眠そう...かな?

  「今日はどこに行くの~?」

今日はね...



京都駅の窓ガラスに映った『京都タワー』です。

京都駅からJR嵯峨野線で嵯峨野・嵐山方面に行ってトロッコ列車に乗るんだよ~



      トロッコ列車

何両編成なんだろ...1両目だけが窓のないオープン車両で『リッチ号』といって、大人気の車両です。↑(全席指定)
私は、去年そこに乗って、そこから見た風景があまりに綺麗で忘れらなかったので発券時間まで”根性”で並びました。



「あの...アタチも並ぶの???」   「とーぜんデス

「...やっぱり...。だと、思ったンだ...抱っこも...してくれない...よね...
「当たり前でしょー。足があるんだから自分で立ってなさい

そして...無事に『リッチ号』の券をGETした私とももは、発車時刻まで駅の回りを散策~

駅の横の通りに停めてあった人力車をちょいと拝借~

京都の観光名所には必ずと言っていい程人力車がありますが...ここだけの(どこだけやん?)人力車を引いてる男の人って、みんなイケメン揃い...マジですよ
後にランチした、カフェの店員さんともそのイケメンで話題が盛り上がって「ひょっとしたら雇われる時に面接があるんじゃない?じゃなかったら、あんだけイケメンが揃ってるはずがないやん!」で、話題がつきませんでした。
もも、リッチ号に乗車してま~す。いよいよ発車で~す。
    保津峡渓谷

     あのさ~

ガタンゴトン、ガタンゴトンうるさいし、たいくつなんだけど~

   
   「 もう寝ちゃお~っと

トロッコ列車を降りたらすぐ『竹林の道』といって竹林がずーっと続いています。風が通ってとっても気持ちがいい通りです。
京都の中で私が一番好きな場所かも...
何だか涼やかな気持ちになるでしょう~
(※ あれだけの人込みの中、誰も映り込まない様にするのは...至難の業でした

で回ってる人もたくさんいらっしゃいましたよ~

ちょいと失礼~  バニラ、抹茶、玄米、マンゴークリームの四重奏 あまりにおいしくて、私の中でが鳴り響きました~

    「食べたい...。」
旅行雑誌に載っている、有名お食事何処の『ぎゃあてい』

     『渡月橋』

   「何が見えますか~?

       渡月橋を渡りきった所にある公園

  公園側からの渡月橋

高級そうな料亭を発見  高いんでしょうね~。芸子はんが、お客さんに呼ばれて来たりするんでしょうね~。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 1日目 | トップ | 京都旅行 2日目(金閣寺とド... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃんとももちゃんの修学旅行 (ぼぶママ)
2008-10-13 13:54:47
トロッコ電車にのったのネ
もう紅葉は始まってたのかしら
京都の旅③をまってるわよ
返信する
良い旅ですね~ (紅茶)
2008-10-13 14:16:21
やっぱり秋は一段と素敵~♪
とんがりさんの旅を真似したいっていっつも思うよ(^^)
また参考にさせてもらっちゃおう!
トロッコも乗りたいわぁ~
今度は桜か紅葉の頃に行きたいなぁ~
嵯峨野や大原もいきた=いな(*^^*)

はやくとんがりさん一家に会いたいなぁ(^^)
返信する
同じ視点で (ひろちゃん)
2008-10-13 15:25:17
やっぱ渡月橋は両方で写真撮りますよね。今度はめっちゃ紅葉した嵐山から写真撮ってブログに載せますね。
あの4段アイス めっちゃおいしそうやね 今度いったら食べてみますね
返信する
Unknown (ぼぶママさんへ)
2008-10-13 16:47:11
ぼぶママ、どうしたと~?
めっちゃ、らしからぬ真面目なコメントやん びっくり!

紅葉まだまだだったよ。
トロッコ列車の中で、と~くの山に赤いのが見えたんでたまたま近くにいらした車掌さんに「あの山はもう紅葉しだしてるんですかね~?」って聞いたら「いやいや、まだまだ!あれは枯れてるだけ ハハハッ」だって...。ハハハ...って...あなた!
返信する
Unknown (紅茶さんへ)
2008-10-13 16:52:18
京都の旅は楽しかったけど...まだまだ暑かったぁ~
でも、トロッコ列車は絶対におすすめ
ご主人とティアラちゃんとでいかがですか~?

ほんと、来週はもう房総です
今週1週間がんばって働かなきゃ~、楽しみな事が控えてると頑張れるんだぁ
早く会いたいね~
返信する
Unknown (ひろちゃんさんへ)
2008-10-13 16:55:08
うん、うん。真っ赤な嵐山のUPよろしくお願いします

ソフトクリームは激ウマですよ~
特に玄米クリーム...初めて口にしたけど、おいしかったぁ~~。
送ってくれるぅ~?
返信する
Unknown (けいちんまま)
2008-10-13 23:18:00
行った事の無い場所ばかり~
嵐山も行きたいしトロッコも。。。
あっついでにアイスも
食べたいなぁ
返信する

コメントを投稿

京都旅行」カテゴリの最新記事