ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

ハーブガーデンCAFE

2011-04-16 16:50:37 | Weblog

佐賀の神埼町にあるハーブガーデンカフェ


向こうに見えるのがハーブやお野菜が育っている畑。

インテリアは私の好きなカントリー調です

 素敵なお庭でしょう~


”森ガール”になったみたい...あれ、違う?

は)「森ガール~???」 も)「どこ、どこ???」




サラダも畑で採れたフレッシュなお野菜

ハンバーグのお皿にもお庭のお花が添えられてありました 素敵



本来は外の席でもペットNG!らしいのですが今日はたまたまお客さんが帰られたばかりという事でオーナーさんのご好意でハッピー達とお食事を頂けました。素敵なお庭を見ながらのお食事、ゆ~っくりとした時間を過ごす事が出来ました


   佐賀空港公園

YS-11も展示してありました。かっこいい



コンビニで買ったサンドイッチの入ったトレーの音が怖いんだそうです...ハッピー、どんだけ~~~


空港近くのクリーク沿いには芝桜が 

  佐賀空港、ちっちゃ


午前中はハッピーの年1回の健診。通称”お誕生日健診”。
血液検査、エコー、レントゲン、眼診、触診...今年もすべてクリアの数値で一安心です。獣医さんからは「8才にしてはすべての臓器がとてもきれいよ。影や濁りも全くない...でも、もう少し太らせなさい。ハッピーちゃん、痩せ過ぎ!」とのお言葉...
はい、わかりましたデス
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIRTHDAY CAKE | トップ | OW in 海ノ中道公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちんまま)
2011-04-16 22:53:42
すごい素敵なカフェ
行きたかったわ~
運転ショボすぎやん
ブンコちゃんの爪の垢もらわんと。。。
芝さくらも綺麗ですね
ハッピ-ちゃん ウマウマ食べ放題かも
返信する
Unknown (けいちんままへ)
2011-04-17 08:52:36
ほんとに素敵なカフェでした
きっとけいちんままも気に入るカフェだと思います
こんな素敵なカフェがある佐賀も...ちょっといいでしょ

芝桜は距離的にはそんなに長くなかったですけど、きれいでしたよ

ハッピー、昨日からちょっと多め~
(もしかしたらハッピーが獣医さんに『お母しゃんに言ってください!」ってお願いしたのかも~
返信する
Unknown (モカママ)
2011-04-18 17:48:25
健康診断、年一回してるんですね~

うちの病院もそういうのあるんだけど、気になりながら受けたことなくて・・・

小さいころはよく吐いたりして、しょっちゅう病院行ってたけど(超心配性な私は、すぐに連れていく)、この頃はほんと行くことなくて。

やっぱりもしもの時の早期発見に、受けてた方が良いのかなぁ?
小さい時から受けてました?
返信する
Unknown (モカままちゃんへ)
2011-04-18 22:57:21
健康診断、やってるよ~。2人とも6才の誕生日から始めたの。
小型犬は一般に7才からシニアの域に入るって聞いていたからそれならば6才からの健診で7才までのうちに悪い所があれば早目に治しとこう!と思って。
正直、金額は安くないけどこればっかりは何物にも代えられないからね
ちなみに保険も入ってるよ。私も心配性だから何かあるとすぐに病院に駆け込む方なの。でも、獣医さんが言ってたの、「保険に入ってる人は小さな事でもすぐに連れてくるから大事にいたりにくい!でも、入ってない人は、しばらく様子を見とこう!で手遅れになる事が多い」って。
私はももが6ヶ月の時に骨折してとっても助かった(金額)思いがあるから、あれ以来何事もないんだけど安心料として入ってるの。
ハッピー・8才 もも6才...これからドンドンシニアになっていくから保険も、健診ももうこわくて止められない~~~
返信する
Unknown (モカママ)
2011-04-19 17:28:42
アニコムに初めから入ってるので、パピーの頃は「元は取ってるね」って感じでした

初めて病院行ったのは、うちにきて3日目で、「ぐったりして元気ない!!」って連れて行ったら、「お腹パンパンやんいっぱい食べて眠くて、うちにも慣れて、リラックスしてるだけ」って笑われた


でも、先生の言われたこと、ほんとそうですね

近所の人、保険入ってなくて、そのコ(トイプ)がほんとに小食なコで、食べなくて心配で病院行ったら、検査とか注射とかで1万近くかかったらしく、それからは「3日くらい食べなくても死にはしないらしいから、ちょっと様子見る」って言ってる

死ななくても、調子悪いなら可哀想じゃない・・・って思うけど・・・言えないけど・・・

ほんとに食べないコで、まだ3歳なのに、朝食べたら晩食べないとか、聞いてたら平均3日で2食くらいなの
それを「そのコのペース」って事で片付けちゃうって、危険じゃない?って、素人目には思っちゃう

今度フィラリア貰いに行った時にでも、健診のこと聞いてみようっと
返信する
Unknown (モカままちゃんへ)
2011-04-20 17:52:38
ふふふっ...お腹いっぱいでリラックスしてるだけだった...なんて、微笑ましいエピソードだわ~

そのトイプーちゃん...大丈夫なのかしら~?
他人事ながら心配になっちゃうよ

モカちゃんはまだまだ若いから大丈夫なんじゃないの~?
まずはかる~い気持ちで聞いてみたら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事