ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

お庭で遊んだよ!(2日目の朝)

2008-04-28 21:02:48 | お泊まり(九州)
マリティームのお庭でハッピーの大好きなボール遊び
      「たのし~い
  「楽し過ぎて飛んじゃうもんね~
 「もも、おいで~!」byハッピー (風が強くて垂れ耳が立ってます。)
  「アタチはいいの... ここで潜って遊んでるのが楽しいから
目の前をさえぎるものが何もない...眼下には木々と海が見えるだけの絶景です。

朝食はマリティームのある、ここ森山町で出来た小麦粉を使っての奥様お手製のパンやポテトサラダ、ウインナー、スクランブルエッグなどの洋食でした。どれもと~ってもおいしかったです。

マリティームのチェックアウトは11時。朝食後もの~んびりと過ごせます

そして...そろそろ帰り支度を始めると...ももが...
私達のバッグにやって来て...”チョコン”。これにはかなりウケました~

マリティームを出た後に向かったのは、すぐ近くにあるというアジリティの広場。
ここは夕食の時にオーナーに教えてもらった所。「誰でも使えるよ~!」の言葉に行ってみたのですが、どこかのドッグスクールの練習場だったらしくて生徒でないワンは入れませんでした



            ランチしたcozy  

森の中...みたいな所にあり、辺りにある雑貨屋さんやガーデニングやさんが風景にとけ込んでとても落ち着く場所でした。
コロンママ、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました~
       お食事もと~ってもおいしかったですよ

ハッピーも、もももごっきげん この後、風の気持ち良さにゴロンとなってました。


せっかく長崎まで来たのだからと、まだ行った事のない長崎の突端『野母崎』へ~。
途中、海岸線沿いに展望台を見つけたので上がってみる事に
          「来てる~???」
          「ちゃんと来てる~???」
  「はい、ちゃんと来て一緒に写ってるでしょ」byハッピー
    風が強くて、ももチン...踏ん張ってる 
遠くに見える島は通称『軍艦島』。今は誰も住んでいませんが、昔は栄えていたらしくたくさんの建物に人が住んでいたそうです。時代と共に衰退し、今は廃墟となった建物や岩で島全体が軍艦に見える事から『軍艦島』と呼ばれているそうです。初めて見た私は、本当に軍艦に見えるこの島にびっくり 
     『長崎亜熱帯植物園』
上から眺める限り、果てしなく歩かなければいけないみたいだったので即、行くのを止めました

     ハッピー虫だぞぉー!(※へたれ虫なので害ナシ!)
もも虫だぞぉー!(※考えるより行動して、自ら墓穴を掘るタイプなので自分に害あり!)

2日間ともお天気に恵まれて、本当にさわやかな気持ちの良い長崎の旅でした。
一泊二日のプチ旅行だったけど、とても楽しかったです。
翌日は北九州でのオフ会... 一体、どこまで遊びほうけるンだの私です~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちんまま)
2008-04-28 23:09:09
わぁ~お洒落だわぁ!
素敵な所で遊んだのね
=*^-^*=にこっ♪
Unknown (コロンまま)
2008-04-29 00:01:34
さっきはじめてPC版ミクシーみたんですよ!
いまさらながら初コメです♪ ミクシー携帯からしかしてないのでとんがり日記を見れずにいました~
やっぱりご飯もおいしそう♪
けいちんママへ (とんがり)
2008-04-29 15:09:29
マリティーム、素敵でしょう~♪
景色もとってもいいんですよ、お食事もおいしいし!
けいちんママさんも2ワンちゃんといかがですか~?
けいちんママへ (とんがり)
2008-04-29 15:09:33
マリティーム、素敵でしょう~♪
景色もとってもいいんですよ、お食事もおいしいし!
けいちんママさんも2ワンちゃんといかがですか~?
コロンままへ (とんがり)
2008-04-29 15:14:42
初めまして~

コロンママに教えてもらった『風の森』、良かった~。
あんな風に自然に囲まれた所って大好き♪ ありがとうね!

これからも遊びに来てね~。。。
充実! (紅茶)
2008-04-30 10:12:36
とんがりさんも充実した日々を過ごしてたんだね~
またまた素敵な所でお泊りでいいな~
さっそくメモっておきました(^^)

おしゃれなお店~楽しいよ~のハッピーちゃんとももちゃんの写真が沢山できたね(*^^*)
Unknown (Mam)
2008-05-01 13:28:32
ステキなところへオデカケだったのですね♪
ハピももちゃん、ラン凄く楽しそうですね!
ホテルもいいなぁ~。

軍艦島の意味が、とんがりさんの写真で
よく分かりました!
本当に軍艦みたいですね。
紅茶さんへ (とんがり)
2008-05-02 07:58:46
今年のGWはお天気がいいね~
こう、お天気が続くと『あそこにも行ってみたい!」「ここにも行きたい!」で大変です。
先日は主人が平日にお休みだったんで、私も仕事をサボって海方面にドライブに行って来ました。
(ガソリンもまた、高くなったねー
お出かけ好きの我が家としてはガソリンの値上げは頭が痛い

見たらまた沖縄に行きたくなったぁ~
Mamさんへ (とんがり)
2008-05-02 08:05:22
Mamさんみたいに上手く撮れてないけど...楽しい雰囲気は伝わったかな~

今年のGWは近場巡りですか?いいなぁ。すぐ近くに海があって!
そうそう...先日、山で野生の猿に遭遇
さすがにびっくりでした!

軍艦島は上陸は出来ないんで観光船が近くまで出てるそうです。
行ってみたいような、こわいような...。

コメントを投稿