ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

ハッピーHAPPY HAPPY100%

2009-04-16 08:03:57 | Weblog
昨日はハッピーの6才のお誕生日でした みなさんからたくさんのお祝いを頂き、本当に嬉しい限りです。
お友達ワンちゃん、お友達ワンちゃんのママ、ありがとう~~~

さてさて...主役のハッピーの昨日の1日は...。
AM9:00 「ハッピー、今日はお誕生日だからいい所に連れて行ってあげる しかも、ももはお留守番でハッピーだけなんだよ」の私の声で始まりました~

ハッピーの頭の中にはがグルグル回り、そして、連れて来られた所は...。


       「ここは...」

    そう 動物病院なり~

6才を迎えたハッピーに私からのは、『健康診断』でした。小型犬のシニアは大体7才からだと聞いていたので、その1年前に健康診断を受けさせて、悪い所があればシニアの域に達する前に治しておこうと思ったのです。
血液検査、レントゲン、エコー...徹底的に調べてもらいました。結果はすぐに出るそうです。
いろいろ調べて頂いて、今のところ血液中も、流れも、内臓もすべてにおいて健康そのものでした~。
日頃から親しくして頂いてる獣医さんに「今日はハッピーの誕生日なんでこの検診がプレゼントなんですよ~」って言ったら「ハッピー、誕生日なんやった~ん。しかし、犬には(心が)伝わりにくいプレゼントやね~!」って笑われちゃいました。
       
この日のランチは病院近くのパン屋さんで... ここのパン、大好きなんです。ねっ!ピロコちゃん

ここのパン屋さんにはこんな物も~ (なんで、ダックスプレートなんだ 

   「あの~、私のは~
        
それから...ハッピーの大好きな、すぐ近くの広場へ...。ちょっと高台の方まで来ちゃいました ほんとに良い天気

そして...お父しゃんが帰って来て夕食も終わり...いよいよハッピーの誕生会~(...と言っても何もしてないんですけどね!

では、改めまして...『ケーキ登場~~~~』

ケーキに突き刺してる煮干しはとんがり家恒例のキャンドルの代わり...

「あれ、私のケーキよね!」...と、思った瞬間...ヤツが~~~やっちまったぁ~
       
    テーブルに置いた瞬間、”カプッ”

「ちょっと...アンタ 今、私のケーキに何したのよ

「ごめんなちゃい」ちょっとビビってる。

     庭のつつじで即席ティアラ

ハッピーがこの世に生を受けて6年。我が家に来てからもうすぐ6年。早いですよね~
室内犬はハッピーが初めてで、何もわからずに、思い通りに行かずに、何度『私には無理、もう、無理。ハッピーなんか嫌い!どっか行っちゃえ!」って思った事か でも、そんなんだった私が今現在、2匹のかけがえのないコ達に囲まれています。もう、このコ達のいない生活なんて考えられない
どうかこのまま元気で...ゆっくりと歳をとっていってね

ハッピー、もも、を可愛がって下さるみなさん そして...こんな真面目な私を『サボり!』『サボり!』
といじめるミンナ(...えっ?誰の事って?)、これからもず~~~っとよろしくお願いします
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコづくしのお料理♪ | トップ | 1週間前の出来事! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~んしん♪ (北斗ママ)
2009-04-16 08:42:53
ハッピーちゃん良かったね…
ママからの何よりのプレゼントだよ~(^-^)
検査は大事だもんねー♪
結果はママへの恩返しだね
おばちゃんも嬉しいよ~
ライトの若いエキスを吸いとっていつまでも若々しくねん

なんだか可愛らしい病院だね~~
返信する
Unknown (ダイママ)
2009-04-16 08:55:10
ハッピーちゃんおめでとう~☆
本当に健康でいてくれることが何よりのプレゼントですよね♪
素敵な一日になったね☆これからも元気に走り回る姿を沢山みせてね♪
返信する
フライング・・・モモタン♪ (ぼぶママ)
2009-04-16 10:09:46
あふれ出るおめでとうの気持ちを抑えられずにフライングしちゃったのね~ん
たしかにハピさんには伝わりにくい・・・
プレゼントカモ・・・
でも・・スゴク気持ちのこもったプレゼントだすよ
ヨッ健康優良児これからも元気で愛想ふりまいておくれ
返信する
Unknown (北斗ママへ)
2009-04-16 10:56:47
北斗ママ、ありがとね~~~~
うん 確かにライちゃんの”若いエキス”は効果抜群...カモ...

だけど、ほんとに『検査』や『予防』で防げるのであれば、それが一番だよね!このコ達は何にも言えないからね

そりゃそ~と、あ~た 人のブログは落ち着いて読みなさい。

>なんだか可愛らしい病院だね~~
...ズバリ!きっと、それは”パン屋さん”でしょう。

返信する
Unknown (ダイママさんへ)
2009-04-16 10:59:45
ありがとう~~~~
ホントに、お友達ワンちゃんと元気に走り回る姿を見れるのが何よりの幸せです~
『佐賀のラン』一緒に行きましょうね~
返信する
Unknown (ぼぶままへ)
2009-04-16 11:07:19
...ったく、ももは...ど~うしてあげんあるんかね~
ウチのコとは、とても思えん
少しは落ち着けっつーの

ハッピーにはいつまでも元気でいてもらわなきゃ
そして、お調子もんのももに「カーツ」をいれてもらわなきゃね~

ぼぶっち、ブリちゃんこれからもよろしくね!
べっちはももに任せた! byハッピー
返信する
Unknown (ナッツまま)
2009-04-16 11:40:53
ハッピーちゃんおたんじょう日おめでとう
素敵なプレゼントだったのね~
でもさママとパパとずっと一緒にいるためには
健康でいなくちゃだもんね
なんだか最後のハッピーちゃんに対するメッセージが
ぐっときちゃった
これからもずっと元気でいようね
おめでとう
返信する
Unknown (けいちんまま)
2009-04-16 12:17:03
ハッピ-ちゃん
おめでとう~
6歳のママからの
とっても素敵だったね
きっと分かってますよね
これからも元気いっぱいで
みんなを楽しませてね
返信する
お誕生日おめでとう~♪ (えみっち)
2009-04-16 13:08:07
かわいいケーキだね~
煮干のろうそくうちも 真似しよ(笑)

ママのプレゼント ハッピーちゃんにちゃんと届いたねぇ〓健康でなにより

返信する
Unknown (ころぱぴまま)
2009-04-16 16:37:56

ハッピーハッピーバースデイ♪
ハッピーハッピーバースデイ♪
ハッピーハッピーバースデイ♪
はい!早口言葉で3回いってみよう~♪
おめでと~う♪ハッピー♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事