ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

家庭菜園 (3)

2015-05-28 08:06:40 | 家庭菜園
昨日、お休みだったパパちんに手伝ってもらってリビングの窓際に”緑のカーテン”を設置しました
 
まだまだツルがのびてないけど、きっとそのうち立派な緑のカーテンになる事を信じて 

そうそう嬉しい事が  畑の枝豆の芽がついにでてきました~

まめ科特有のずんぐりむっくりの、まさしく幼稚園児が書く様な芽 かわいい~~~
(ポットに植えた枝豆も無事に発芽したので昨日、実家の父の畑に里子に行きました~

  
     大きくならないと心配していたピーマンもグングン成長してきてホッ!と一安心   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園に夢中(2) | トップ | 仲良し♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちんまま)
2015-06-06 09:41:17
おっ
ちゃんとマリ-ゴ-ルドが横にいる
とんがりちゃん やるじゃん
返信する
Unknown (けいちんままへ)
2015-06-06 10:43:19
害虫よけのマリーゴールドを野菜と一緒にチョイスするのはガーデナーとしては当然ですな
(※いつからガーデナーなんだ???
これでも、ちーった勉強してます
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事