ハピ♪もも☆凛との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

見えない相手!

2015-11-14 08:50:15 | Weblog
今朝方、薩摩半島西方沖で地震がありましたね マグニチュード7とか...大きい地震です
鹿児島地方の方を初め、各地で怖い思いをされた方がたくさんいらっしゃると思いますが幸いにして今の所は何の被害もないようで本当に良かったです
私と言えば...今日はお弁当作りがないのでまだまだ布団の中...。
...で、スマホの「地震です 地震です」のけたたましい音声で起きました あんな緊急の音声を聞いたのは初めて
全くもって”揺れ”などわからず、よく見ると室内の物干のハンガーがゆ~らゆら揺れてました


さてさて...今日は朝からお掃除...お掃除ロボに頑張って頂きました
初めは廊下を挟んで和室から。まだ音が小さく聞こえるこの時点ではお二人さん余裕でソファに寝転んでますが...

次は廊下と、リビングに面してる洗面所。ここまで来るとお掃除ロボの回転の音がすぐ側に聞こえてきて...
  
ももちん、”誰だ”と言わんばかりにドア越しの見えない物体に低~くうなってます

もはやハッピーは大きな音にパニクって部屋の中をあっちウロウロこっちウロウロ走りまわってます


はぁ~ どっちもどっちって話し





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよ♪ | トップ | RKBウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事