ハピ♪もも☆凛との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

メダカちゃん&飯塚ツアー♪(6/27)

2013-06-28 08:00:09 | Weblog
今日から6連休の私
連休初日は...えみっちちゃん家にメダカちゃんを貰いに飯塚へ~
(毎年この時期にえみっちちゃんのお父様が育てられてるメダカとその赤ちゃんをいそいそと頂きに行きます
今年はペットボトルに、卵がたくさん付いた藻(?)を用意して下さっていて私は卵が孵化するのを待つばかり~


ウチに帰って虫メガネで覗いたらちっちゃな、ちっちゃな産まれたての赤ちゃんメダカが1匹泳いでました~

ピンクのバケツに入っているのは大人のメダカさん
お腹にたっくさんの卵をくっ付けて泳いでいたので、ホームセンターで水草を調達して帰りました
たくさん産まれておいで~~~~

今日はえみっちちゃんのご主人も仕事がお休みだったので3人で...いえ...4人で『飯塚ツアー』

  4人の中の大事な1人 かわいいお手てだね~

『飯塚』単なる田舎と思っていましたがどうしてどうしていろ~~ンな物がありました

         

お昼に食べた焼肉もめっちゃ美味しかったし(リピ決定)、たくさんスイーツも買えたし(たまごハウスのシュークリーム、その場でバニラクリームを注入してくれて、大きさもメロンパン位のデカさでした)、じゅんちゃんがごちそうしてくれた”よもぎ餅”も絶品だったし、まだ食べてないけどお勧めの”キムチ”もGETできたし~
飯塚、やりますな~ 恐れいりました

じゅんくん、えみっっちちゃん、みぃちゃんおつきあいありがと 
今度は久留米ラーメン食べに行く約束、約束だよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそう様♪ | トップ | 特等席は誰の物? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちんまま)
2013-06-28 08:23:31
よかとこ飯塚~
グルメの日だね
メダカちゃん 元気に育ちますように。。。
返信する
Unknown (けいちんままへ)
2013-06-28 10:33:45
ほんに、よかとこ飯塚でした~
おいしい物がたくさんでした
あの『炙りや』さんの焼肉...大ファンになっちゃいました ホルモン嫌いの私がバクバク食べれちゃいましたもん

メダカちゃん 私の癒しがまた一つ増えました~ えみっちちゃんのおとさんに感謝
返信する
Unknown (えみっち)
2013-06-28 20:49:19
こちらこそありがとう~♪
楽しかったです。
メダカちゃん もう孵化したのね♪

また飯塚ツアーしようね。
今度はライオンちゃんも一緒に焼肉~(*≧∀≦*)お昼からの贅沢q(^-^q)
返信する
Unknown (えみっちちゃんへ)
2013-06-28 23:30:59
『飯塚ツアー』すごく楽しかった~
あの、ドーム型のチーズケーキは今日食べたんだけど、しっとりしててすっごくおいしかったよ

今度はライオンちゃんも一緒がいいね~
ライオンちゃんがいたらきっと”元”を取ってくれるハズ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事