ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

ドッグランでの出来事

2018-04-19 00:34:09 | DOG RUN
我が家から車で約15分位の所に新しくドッグランが出来ました
  
これまで近くにドッグランがなく高速や、下道を1時間かけて行っていたのでこの近距離はとっても嬉しい
オープンしたてなので芝生もきれ〜い(大型犬エリア・小型犬エリア・交流、慣らしエリアに分かれています)
しかも久留米市の管轄なのでお値段もめちゃくちゃ安くて1匹200円
              

この日は平日だったせいかそれ程、人もワンちゃんも多くなくて目の見えないハッピーも楽しげにウロウロしていました
そこに...ジャイ子...あっ、いえいえ...とっても元気な、ちょっと大きめのプードルちゃんが2匹、ランの中に。
2匹はドッグランだけになかなかの大爆走で満喫しておられました そして...小さなチワワちゃんやおチビちゃんのヨーキーちゃんに次々に体当たり
多分、プードルちゃん達は自分達の走りを押さえきれない位に楽しんでてその結果他のワンコにぶつかってしまってるんだと思うけど、チワワちゃん達は怖がって
飼い主さんから離れずランなのに抱っこされてる始末
案の定、ウロついてたハッピーにも体当たり いきなり体当たりされたハッピーもギャッと叫びながら転げてしまい
そんな事があってからしばらくしてまたハッピーの所にジャイ子...いえ、プーちゃんが走ってきてあわや...と、その時
我が仲間うちで伝説となっている、遠くからでもワンワン言いながらハッピーと相手のワンコの間に入ってハッピーを助ける『あたいの姉ちゃんに何すんのさ』のもも登場
知らないフリをしながらもちゃんとハッピーの事を見てて、ピーンチの時はピューッと走って来て間に入ってハッピーをかばうもも
もも、アンタめっちゃかっこいいよ〜 男の中の男だね〜と言いたいがももは女のコでした

せっかく出来たランだからみんなで気持よく使いたいな〜と思った、ドッグランからの帰り道でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー15歳 | トップ | ランチと久留米つつじ祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちんまま)
2018-04-19 21:05:20
ジャイ子に立ち向かう
勇敢なももちゃん
伝説の女だもんね
偉いよ~💓
姉妹愛に感動❣️
返信する
Unknown (けいちんままへ)
2018-04-20 08:18:15
あはは...
日頃はハッピーの事ライバル視してるくせに、ね〜
でも、ハッピーの目が見えなくなってからはそれがわかるのかハッピーが抱っこされてても見て見ぬ振りで歩いたり(以前なら「抱っこして〜!って甘えてた場面でも。)してるからやっぱり自然と思いやりは出来てるのかな!って嬉しく思います
返信する

コメントを投稿

DOG RUN」カテゴリの最新記事