Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

金沢で同窓会

2017-08-16 21:25:41 | 国内旅行



前回、卒業25年の学年同窓会から5年・・。
卒業30年の学年同窓会が金沢でありました。

この5年、何が変わったって…
金沢に新幹線がキター
駅前もすっかり変わり、ここはどこ?状態の浦島太郎に。
そして何よりも、新幹線バブルで
ホテル代の高騰が激しく
前回の2倍以上に
しかも、お盆の三連休だから高くって~
今回は、パスかなぁ〜って思ってたんだけど
運よく、夫の勤める会社経由で
お値打ちに泊まれるホテルを発見して
早めの予約でツイン2部屋取れちゃったので
両実家母と4人で金沢ツアーとなりました。
(実母はね、やっぱり金沢は懐かしいからついて来たいのデス)

行きは、北陸道で金沢へ・・
(空いてるはずの北陸道だけど、事故渋滞でちょっと焦った



金沢白鳥路ホテル山楽でランチ
素敵なクラッシックホテル
ちょっと金沢っぽいとこをセレクトしてみた。








和食まほろばで、ランチメニュー✖︎4種類









美味しかったし、ゆったり出来てよかったよ♡
ランチ後は、私はホテルに戻り夜に備えて変身作業wに取り掛かり
(宿泊ホテルは、ホテル金沢
夫&母ずチームは、近江町市場に観光、そしてホコ天のお祭りを楽しんだ模様。
金沢、思ったより涼しくてよかったぁ
あ、駅前で森喜郎さんに会ったって喜んでいました。

で、私は同窓会ENJOY
今回は5年ぶりなんで、あまり衝撃がなくw
フリートークを楽しみました。
ダイエットできなかったので、短めボブをいかし
「ブルゾンちえみでーす」って言ってたら
相変わらずやぁ〜って楽しんでもらったから
よかったよ。
↑ちなみに、前回は友近キャラで。
昔からこんなキャラだと、楽チンですわー
金沢の友達って、手を繋いだり腕を組んだりして
「久しぶりやね〜」って、話してくれるの。
一旦仲良くなると、とっても可愛いです。
当時は、近寄り難かったクールなイケメン男子!?も
社会に揉まれて、壁がなくなったのか
おばちゃんパワーで、壁を突破かw
フレンドリーに話せて、不思議な感じでした。

同じ高校ってだけ、しかも長い人生の中で3年間。
だけど、だけど、大切な3年間だったと実感
あちこちでみんな笑顔の空間にいられて楽しい時間でした。
そして、みんなの変わらぬ母校愛を感じました

で、翌日は、NEW金沢駅でモーニング
&お土産買い物ターイム。







JA ほがらか村で、ジモティと地元産の
フルーツ購入。
石川スイカ、ぶどう、桃、梨。


その後は、金沢港近くの宝生寿司でランチ。
ノドグロうまー。







午後からは、千里浜なぎさドライブウェイに~。
お天気も良くて、気分サイコーでした。
久々の海に、母ずも喜んでくれたみたい







氷見に抜けて、ひみ番屋で休憩。
箔一さんの金箔ソフトクリームが目的だよん。
これね、インスタ映えだけでなく、
ソフトクリーム自体も美味しくて満足、満足












帰りは、東海北陸自動車道経由で戻りました。
いつも運転手で金沢に連れて行ってくれる夫、ありがたいデス。
基本8月は家のTVで高校野球の日々なので・・
(+オリンピックや世界陸上もあるし)
久々のお出かけで体調的にも不安が・・
(夏の蒸し暑さがとっても苦手なの)
しかも、お盆とか混んでるしアリエナイんだけど・・
金沢は行ってよかったあ

I  KANAZAWA  




 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・12 台北旅行(5) | トップ | 金沢土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿