Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2016・12 台北旅行(5)

2017-08-03 19:37:08 | 台北旅行201612

2日目のホテルは「オークラプレステージ台北」を楽天から予約してありました。
ホテルロイヤルニッコー台北と同じ中山にあります。
(同じオークラグループなので、荷物は移動して頂けました)
ちょうど日本東北イベントをやってて宿泊の日本人が多くて満室とかで?
普通のハリウッドツイン→17階のプレミアにUP、ありがとうございます
あ、早速、人気のパイナップルケーキも購入済



 

 

 



お部屋は広くて、台北駅方面の景色が見える~。
1Fのラウンジで利用できるドリンクチケットもいただけたよ~。


 

  

 

  

 

  


 

スパの利用も可なので、早速屋上まで様子を見に・・。
夫だけ、スパ(お風呂)を利用したんだけど、
ウェイティングルームみたいなとこで、私もドリンクサービスでまったりと休憩できたよ。
(ホテル内は、WIFIも完備です)

あいにくプールは小雨なので・・。
って・・寒いのに泳いでた外国人ここにも


 

  

 

 

夕食は火鍋の「這一鍋」中山北店。
人気店らしいのでホテルフロントで予約をお願いしておいたんだけど
お店の前は、待ち人でいっぱいだったのでよかったデス。


 

 

 

オシドリ鍋で、鳳凰回巣(薬膳系)と酢菜にしました。
(辛いのは苦手なの・・・)

 

 

  

 

 

たれはいろいろ混ぜて自分で好きな風に作るタイプです。


 

  


 

追加で、牛肉とか、つみれ盛り合わせとか、青物とか・・。
ほんと鍋だけは4人くらいで頂きたいわー。
でも、今回の旅のテーマは、残してもいいから頼む、キリッ。
・・結局、残したのは鍋底につみれがチョロリ。
最初は薬膳スープの方がうまいかも?って思ったけど
やっぱりジワジワ酢菜が、追い込んでキテーーーー。
台湾の酸っぱい鍋、大好きです

デザートはヤクルトのシャーベット。
なぜか試験管!?からストローで。
だけど、ホッとするんだよねー

 

 

  

 

ちょっとモダンなお鍋屋さん、しきりもあるのでゆっくりできてよかったです。
ごちそう様でした。

お腹がいっぱいなので、「勝立生活百貨」までぶらぶら歩いてお買い物タイム。
ドンキ臭がしますが、楽しい~

帰りは、またタクシーでホテルまで戻りました。

 

NEXT (6)

 

 


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・12 台北旅行(4) | トップ | 金沢で同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿