Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

名古屋(山崎川)の桜です

2008-04-02 18:13:15 | お出かけ

名古屋の桜、第二弾です。
やっぱり桜と川のところがいいなぁ~と山崎川に行きました。
瑞穂陸上競技場の近くです。

 

 

満開といいつつもこちらは8分咲き?って感じかしら。

 

 

途中で冷たい雨もぽつぽつ落ちて来ました。
ちょっと桜も寒そうです。

 

 

 

山崎川は夜のライトアップも有名ですよね~。

 

 

 

しかし、桜の枝ってよく見るとなんだか妖しい。。
はらはらと花びらを散らす姿もいとあやし(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋(東桜)の桜です | トップ | 気になる彼に会って来ました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにも^^ (とし (potitajyo))
2008-04-02 23:21:54
お邪魔しま~す。

わ~、こっちはちょっと早めね。
川沿いはやはり川面の風が冷えるからちょっと遅れるのかな?
でもまだこれから花が楽しめるって期待感が持ててGoodよね

桜の下の菜の花と若葉の緑も良いわぁ~。
ああ~春ねぇ・・・

こちらの桜はまだまだ先になりそうです。
返信する
としさんへ (まりごん)
2008-04-03 14:30:33
いらっしゃまっせ~

うん、名古屋でも場所に寄って咲きぐあいが違ったよ。
ニュースでは「満開」って言ってたけど
8分咲きから「満開」って言うんだって。
ここは閑静な住宅街?って感じのところなので
よくある出店が出てなくて・・
それもそれでいい感じでしたよ。

としさん家の方は桜はまだまだかな?
GW前くらいなのかしら?

返信する

コメントを投稿