Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2012・6 台北旅行(7)

2012-06-25 21:53:18 | 台北旅行2012

龍山寺です。
仏教&道教の神様が集合するマルチテンプルだそうで・・
御利益のデパートと知られるパワースポットらしいです。

 

  

 

日曜日の午前中、多くの人が訪れていました。
なんとなくドラゴンボールの世界だわ~

 

  

 

うろうろしていたら、長~い線香7本を渡されました。
無料だったみたいです。


 

  

7本の線香すべてに点火して、7つの香炉に1本ずつお供えしていきます
神様に自己紹介(名前、生年月日、住所)してから祈願するのが作法だって。

 

  

 

見よう見まねでやってみます。
線香を頭上にあげて、3回礼拝します・・
いろんな神様?仏様がいらっしゃいました。
お供えもたくさんありました、台湾の方は信仰深いんですね。
香炉は、かなり煙がモクモクで、汗だくなってしまった・・って手が真っ赤!
線香の持ち手部分の赤い色が手についてたへんなことに~!
(お参りを終えて階段を降りた所にお手洗いがあり、手洗い石鹸もあったので助った~ゴシゴシ)

お参りで汗をかいたからか、手をゴシゴシしたおかげか、蒸し熱さ絶好頂なのに・・
気がいい感じ(やっぱりパワースポットなのねー

お守りを買って・・帰りはタクシーで移動します。

11時~台北駅&中山駅の中間くらいにあるお土産屋さん「大友特産」でタクシーを降りました。
まだ周りは開店していないお店も多い中、ドキドキしつつ入店します。
「暑かったでしょう~休んで行ってくださいね~」って感じのいいのおじさま&おばさまが向えてくれます
いろいろ商品を出してくれたり、説明してくれます(が、決してがんがんは来ませんので安心♪)
お土産にチャイナ小物&マンゴーチョコレートを買いました!(お値打ちでした~)
またリピしたいお土産屋だよ~。

さて、ここからぷらぷら歩いて~ロイヤル台北に戻ってランチです。

 

NEXT台北旅行(8)

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012・6 台北旅行(6) | トップ | 2012・6 台北旅行(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿