Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

北京オリンピック

2008-08-24 21:45:38 | スポーツ&芸能

はぁ、北京オリンピックが終わりました。。
しかし、花火がすごかったですねー。

2週間、TV観戦モードで楽しませてもらいました。
ウチはデジタルブラウン管テレビなんですが(プラズマほしー)
2画面表示になるので助かりました。

 

 

ソフトと野球ですね。。
あっち?こっち?言いながらテレビ観戦で応援

やっぱりオリンピックって4年に1度だから、燃えますね
今回は、トライアスロンとBMXが見てておもしろかったなぁ。
特にトライアスロンはオリンピックにぴったりな競技かと思いました。
後、卓球やバドミントンの試合もオリンピックでしか一所懸命見ないけど
いやーー疲れました、こっちも力が入って

今回見事に金メダルを取ったソフトボールもピッチャーが20秒以内に
投げないといけないルールがあって、野球に比べて進行が早くてよかったなぁ~。
野球はいろいろと残念だったけど(岩瀬君が・・・

で、なんだか全体的に女子の方が頑張ったイメージがあるけど、
男子も体操団体ではメダルだし、
それに水泳と陸上の両方のリレーでメダルを取ったって
素晴らしいと思うしとっても感動しましたよね~
団体とかリレーって日本人向けかも?
国別対抗男女混合駅伝(短距離じゃ無理っぽいので)とかあれば
どうでしょう??一つ東京オリンピックで

 

後、フィギュアスケート好きなので採点競技を見て思ったけど
シンクロとかいまだ10点方式なんですね。
新体操なんかもイマイチ基準がわかりませんでした。
衣装も演技も素敵でしたけど。。
解説の方も「とても難しいことをやっています」ばかりで。。
一番難しかったのは「飛び込み」ですけどねぇ
↑みんなすごいことやってるとしか、見えない。。

 

夏のお楽しみが終わってしまって淋しいデス。
つーか、夏も終わりですね
早くフィギュアスケートのシーズンにならないかな?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008・7 四国旅行(10) | トップ | 2008・7 四国旅行(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿