Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

北千住

2012-05-14 14:39:35 | お出かけ

東京おのぼり活動で行ってみたかったロケ所めぐり?(笑)
まず、昭和な雰囲気の駅・・堀切駅です・・。
そう「金八先生」でよく出てきた駅で~す

  

桜中学の所は、今は大学になっていた模様・・。
このガード下↓もよく出てきたなぁ~。

 

  

 

で、「荒川の土手」に登るよ~!

 

  

 

景色がひらけて気持ちいいです。
でも「5月の緑」は、ちょっとイメージ違うかも・・。
金八シーズンは、9月~3月だもんね。
寒~いはずなのに背広&マフラーで通勤する金八さん(笑)

ところで、スカイツリーもよく見えるよ
NHKでやってた日本の伝統文化の形状「そり&むくり」もなんとなく・・。

荒川から北千住駅までてくてく

  

 

北千住の踏切すごー。
東武伊勢崎線・常磐線・つくばエクスプレスに日比谷線&千代田線が大騒ぎ~
地下鉄が上に走ってるし、もう、たいへーん(笑)

で、北千住駅はルミネやマルイがあってすごい人なんだけど・・
駅前の商店街が、昭和です・・。

 

  

 

ルミネでハンバーガーを食べました。
「サニーダイナー」

 

  

 

BBQバーガーにアボガドをトッピング~。
バンズがカリカリでうま~&やっぱり「パインIN」が好きだ~
ちなみにコーラーは「でかっ」なので、日本人なら二人で1つでよかですよ。
ホットペッパークーポン持参で10面さいころ降って「3」が出るとお会計がタダになる楽しいサービスもあり。
#ウチは残念だった~。。
写真を撮ろうとしたら旗を立ててくれたり、待ち時間に美容院のように「本」を持って来てくれたり・・
店員さんの接客もいい感じでしたよ~。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園 | トップ | ダイバーシティ東京 プラザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿