Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

IKEA 船橋

2009-04-28 12:41:20 | お出かけ

東京地区のお出かけ記事がたまってて、UPしていこう思ってマス。
えっと去年の12月ですけど・・IKEAの記事です。

IKEA 船橋は南船橋駅から歩いてすぐなので電車でも便利です。
京葉線(武蔵野線)の利用になります「ららぽーと」もありますネ
私達は競馬場&イクスピアリの帰りなど2回行きました。
すんごく混んでるイメージなんですけど、夜だったので空いてましたよ!
(夜は21時まで営業してます。。)

 

 

 

いろんなお部屋が展示してあって、見て周るのも楽しいです。
新婚さんなら、もっと楽しいかも?
食器やクッションカバーなどのインテリア小物も安くておしゃれ~。
家具は安くてもがっちりしてて、これが北欧家具なのですね。

 

 

 

私のめあてはIKEAのレストランで~す。
リーズナブルなんだけど、美味しいんです。
サーモンが好きなのでがっつりと、うれしい
ハートのジンジャークッキーも買ってみたら、美味しかった~。

 

 

 

ミートボールはジャムが添えてあってありえない感じだけど
これが、なんだか合うのです。
気分は北欧人
スウェーデンマーケット(食料品)もありますよー。

 

 

家具類は入場時に紙&えんぴつをもらってて、自分でチェックして
最後に1階倉庫で見つけて台車にピックアップするシステムになってます。
送料は高いので、やっぱり車で来ないとダメねーっ。
今なら高速が安いので、名古屋からもありかも??

↑名古屋地区にはIKEAがないんです
でもIKEAの物流倉庫はあり、新店舗の噂もありますが。
IKEAとコストコ、名古屋地区の出店を首を長くして待ってまふ。。


 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロックス ハナレイ | トップ | ビバリーヒルズ チワワ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるっち)
2009-04-28 23:57:13
IKEA大好きー♪
うちの中、少しずつIKEAが増殖中です。(笑)
キッチン雑貨とかも面白いよね。

そうそう、私もIKEAで必ず食べます。
着いたらまず食べ、買い物してから1階でまた食べ・・。
100円のホットドックとか50円のソフトクリームとかね。

毎回、あの倉庫で「今、大地震が来ませんように・・」って思いながら台車押してます。
あるっちさんへ (まりごん)
2009-04-29 13:06:25
あるっちさん、こんにちはー
IKEA、いいよねー。
早速IKEAファミリーに入会したよ♪
そうそうベットサイド用?のランプを買っちゃったけど
ランプは中の電球がついてなかったよー(笑)
安いもんねぇ。。
サッカーボールクッションなんか4つも買って
甥っ子達のお土産にしました。
(1人1個いるらしい

100円ドックも50円ソフトも未食だよ!
これはまた行かねば~

地元近くにもIKEAが出来るって噂があって
すごく楽しみにしてます。。
IKEAが出来たら、ららぽのようなSCも
出来そうじゃない~?

コメントを投稿