Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・10 東京旅行(3)

2008-11-17 23:17:35 | 国内旅行

築地でお寿司と思ったんですが、週末の築地場内のお店は行列だそうで
行列が苦手なまりごん夫妻は、築地市場からちょっと離れた晴海通り沿いにある
「すし大」に行くことにしました

 

 

 

「すし大」のお店の前には行列はなくラッキーって思ったけど
この信号を待ってる間に5人くらいがお店に吸い込まれ・・
私達が入ろうとしたら「待ち」になってしまいました。
でも店の前にはベンチがあるので、まったり座って待てるし、
ずっと歩いて来たので、食べる前に休憩になってちょうどいいねーと
でもでも、なんと1時間待ったので、さすがにおなかがペコペコだじょー

 

 

 

なにげに「江戸前寿司」初体験デス!
ここは「店長おまかせコース」で 3500円なり。
タマゴ&にぎり10カン&巻物&好きな1カン&お味噌汁です。

 

 

 

江戸前って塩やポン酢やしょうゆなどお仕事がしてあるので
「しょうゆ」つけて食べなくてもいいんですねー。
「淡路島のアジと愛知県の貝です」と言う感じでネタの説明をしてくれます。
東京の築地ってその時期の全国のおいしい魚が集まるから
なんだか感動ですぅ。

 

 

 

ボタン海老はもちろん北海道ですねー。
巻物もちゃんとおいしいーっ。

 

 

 

「うにといくらどっちか1カン」って聞かれますが
最後に好きな1カンを頼めるので、両方いただけますよ。(←私)
もちろんですが、どっちも美味しかったです!

 

 

 

あぶりトロちゃんにあなごちゃん、江戸前寿司って感じ

 

 

 

シメは鯛の昆布締めでー。ご馳走様でした~
一時間待ちましたが、大満足しました。

実はまりごん夫婦は「寿司夫婦」で週末は必ずお寿司を食べてます。
もちろんくるくるやスーパーのお寿司だけどね。
今まで、金沢・新潟・小樽・熊野(三重)など食べに行ったけど
江戸前寿司もなかなかいけますね~

NEXT 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008・10 東京旅行(2) | トップ | 2008・10 東京旅行(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華!! (とし)
2008-11-19 21:39:05
まりごんちゃん こんばんはー

ご無沙汰しておりました。

おっ!江戸前のお寿司屋さんですね。
キチンと一品ごとに仕事が施されていて見事ですね。
寿司ネタも流石です。
美味しそうだな。。。
まりごんご夫妻、やっぱり美味しい物を見つけるのがお上手です

週末に必ずお寿司とは凄いですね
今はくるくる&スーパーも新鮮な良いネタ使ってますものね。バカにできませんわ!
増してこちら海無し県と違いますものね。
「寿司夫婦」羨ましいですわ
我が家はまだ当分「麺類夫婦」から出世できそうもありません(爆)

やっと仕事も一段落つき、のんびりしようと思っていたら・・・風邪にやられましたぁ
何とか復活したと思ったら今度は夫が・・・。

随分と寒くなってまいりました。
まりごん家の皆様、どうぞ十分にご自愛くださいませ^^

返信する
としさんへ (まりごん)
2008-11-20 12:50:01
としさん、こんんちはー

江戸前寿司、美味しかったよー。
でも築地市場での行列はシンドイので
(狭いスペースで立ちっぱなし・・)
店前にベンチもあるのもポイント
ここのお店、またリピしよーと思ってます。

そうそう「週末寿司夫婦」はここ数年です。
「週末ラーメン夫婦」してたら2人して
太ってしまって・・
「毎週お寿司」と言ってもチープなお寿司なのでしかも夜に値引き後とか(笑)
ラーメンより安いかも!?

としさん、風邪、大丈夫ですかー?って
お仕事の疲れもほっとすると出るもんね。
今は旦那さまが。。お大事にですぅ
このところ、急に冷え込んでビックリです。
こっちも朝3度で「みぞれ」
お陰で鼻水女ですわー
返信する

コメントを投稿