Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・10 東京旅行(4)

2008-11-20 13:37:11 | 国内旅行

さて、東京駅で少しお土産買って名古屋に戻ります

東京駅と言えば、まりごん夫婦的には「」デス。
ここに寄らねば、名古屋にはカエレネー体に。。
みんみんの中でも、このグラントウキョーサウスタワー店は美味しいです。
(私的には大阪のみんみん本店よりも・・)

 

 

 

ぎょうざは、やっぱり毎回頼みますねー!

 

 

 

もやし炒めも毎回頼んじゃいます。
それから、五目タンメンです
定番のようなのに、名古屋のラーメン屋さんになかなかなくて。

 

 

それから、マーボー豆腐です。
これもまたくせになりそうな味&ご飯欲しいーーっ。

みんみん、名古屋にも出来ないかなーー
「餃子の王将」は、いっぱいあるんだけど。。
関西のお店なのになぜか名古屋はスルーされてます。

 

NEXT 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008・10 東京旅行(3) | トップ | 2008・10 東京旅行(5) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたヨダレが・・・ (とし)
2008-11-20 20:24:19
まりごんちゃん こんばんは~♪

ですねぇう~ん美味しそう
やはり美味しい物は東京に集まるんですよね。
餃子&マーボーも美味しそうだけど、水気の出ていないシャキシャキのもやし炒め
これ食べたい自宅じゃ絶対にこんな風にはできないもんね。
流石プロだわ~。
それから五目タンメン!私も食べに行きたいよ。
こっちはタンメンってメニューにあるところが多いけど、名古屋じゃすくないのね
でも名古屋は「台湾ラーメン」があるもんね。
あれってやっぱり名古屋じゃないとなかなかないと思うわ。
きしめん、味噌煮込み、カレーうどん・・・etc・・・
私的には名古屋の麺料理はドキドキしちゃいます
あ~食べに行きたいわ

食べたい物いっぱい。う~ん肥える一方だわ

返信する
としさんへ (まりごん)
2008-11-21 14:29:32
はーい、毎度のです。
大阪・京都・東京のに行く名古屋人です。

そうそう東京に行って思うのは
「東京はなんでも集まる、なんでもある」
ってことです。
お金があって&行列に耐えられると楽しいと思います(笑)
でも普段車で動いてるから、ちょっと5キロ先のお店に行くにも、地下鉄をくるくる乗り変えて階段を上り下りして荷物もって・・って生活が
#だから東京の人はおばさまでもはスリムでキレイな人が多いんだと思うけど。

名古屋は、最近「タンタン麺」も多いです。
タンタン麺も美味しいけどねーっ。
私はタン抜きの「タン麺」も食べたいのじゃ。
「台湾ラーメン」はスパイシーよ!
味噌煮込み&カレーうどんは名古屋男人は
好きみたいね~。ボリュミーだし。
&あんかけスパもスパイシーでボリュミー。
スパイシー&ボリュミーが名古屋めしのキーワードなのかも??

#食べたいものいっぱい!私もです。
特に旅行先では、大きな胃が欲しくなります。
実は12月もグルメ旅が待ってます。
それまでに胃を鍛えます!
肥えたら、後で考えます(笑)
返信する

コメントを投稿