Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

新年号

2019-04-02 14:45:39 | 雑記

4月1日 新年号が「令和」(れいわ)に決まりました。
昭和人間なので「和」が復活で、うれしいです。
すっきりした感じでなんかいいよね
R表記もおしゃれ感

「昭和」→「平成」の時は、粛々とした中でだったし
全く雰囲気も違ったけど・・
平成生まれの子が「令和?ピンとこないなぁ~」なんて
言ってるのは、「そうそう、そうだったけど慣れるよ~」って
すっかり、老婆心だわ・・。

平成は災害が多かったけどね、
個人的には「平和な30年」でした。
後1か月ですね、ちょっと寂しいな。

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年の桜 (2) | トップ | 平成の結びに桜の通り抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿