Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

平成の結びに桜の通り抜け

2019-04-16 15:32:02 | 国内旅行

有馬温泉with母ず旅行のメインは・・
「造幣局の桜の通りぬけ~大阪」
とりあえず、平成のうちに桜をUPします

平成31年 4月15日(月)
桜の通り抜け最終日

ランチ後に天満橋より散策開始
お天気のいい最終日だけど平日なので?
思ったよりスムーズに行列が進みました~。

 

 


 

最終日に6分咲き?の開花発表だったけど、
暖かな陽ざしの午後・・
どんどん咲き誇ってくる感じ・・

入場したところのトイレも行列なしw
記念硬貨は午前中にソールドアウトでした。


 

 

 


 

八重桜系で豪華感

 

 

 

 

 

ピンクもいろいろ・・。
やっぱり青空に映える~

 

 

 

 

 

 

今年の桜・・紅手毬

 

 

 

 

 

 

バラみたい

 

 

 

 

 

 

しだれ桜・・雨情枝垂

 

 

 

 

 

こんなに桜の種類がいろいろあるなんて
知らなかったなぁ~&初めて見た!

 

大川を川崎橋で戻ってきました。
大阪OMMで駐車&ランチしてました。

 

 

 

 

お天気も良く、桜も良く
平成の結びに桜の通りぬけ・・。
思わず、俳句・川柳まで応募してきたわw

これから毎年「桜の通り抜けニュース」を見ては
思い出すんだろうなぁ~

 

 


 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年号 | トップ | キャラソル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿