Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

新しいパソコン

2008-11-25 17:00:37 | 雑記

新しいパソコンを買ってもらいました

じゃーん初の東芝PCです。

 

 

東芝 dynabook TX66G でございます
4年前から愛用してたシャープのPCはずいぶん前からDVDの書き込みが出来ず。
まぁ、別で買ったドライブに繋げてデータは保存するのでいいかと思ってたのですが
最近、やっぱりPCの調子が悪く、固まる勝手に落ちるなどの症状が出て
例えば写真の加工とかする時は、IEなど他は全部落としてやってたんです。
さらに、印刷しようとプリンターに一度の多量データを送ると
途中で固まってしまうんですねぇ
なんかCPUが、いっぱいいっぱいって感じで。
でも電化製品って、壊れないとなかなか買えない貧乏性で・・
(PCの場合は壊れる前に次の1台を購入がいいんだけどね)
この度、家庭の事情でもう1台PCが必要になったので、すんなり夫のOKが

 

 

 

東芝のこの機種にしたのは、コスパの良さで決定です。
しかもちょうど東芝フェアをやってて、お値打ち&景品もいろいろ
でもねPCってもれなく当たり前だけどVista「ビスタ」なんですよね。。
見知らぬ画面を前に、どこをどうしたらいいのか?
&今まで使ってたソフトがビスタに対応してなかったりで
とりあえず、とまどい中で、ございます。。


 

 

スペックはこんな感じです
CPUがCore2DuoでHDDが320GBって今までのPCよりかなり高性能そうで
(あの・・詳しくないのであくまでもイメージです
快適なPC生活になるかな?と期待してます。
それから無線LANが内蔵されてて、簡単にネットに繋がってビックリ。
4年もたつとPCの世界って、うらしま太郎ですねーっ。
あっ、「東芝」って、サポートの対応がいいそうです。(世間の噂だけど)
やっぱりPCってサポートも大切だもんね。。

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008・10 東京旅行(5) | トップ | 新しいテレビ到着! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2008-11-25 20:13:24
まりごんちゃん こんばんは~♪

おNEWのPC、いいなぁ~
東芝のノート、白いのがとっても可愛いです
でもノートなのに高スペックだよね。
今のノートってみんなこんな感じなのかしら?

Vista、慣れるまでが大変だね。
ソフトも買い替えってなっちゃうしねぇ。。。
私も去年Vistaになってかなりソフト買い換えました。
これまた結構な出費になるんだよねw

東芝ってサポート対応がGoodなんですか?
私のようなおばちゃんユーザーには嬉しいサービスだわ~。
今、富士通使ってるんだけど、3年くらい前から一緒にオンラインゲームで遊んでる子が来年から富士通本社に内定貰って、その子に今度から色々と教えてもらおうと企んでる私ですw

確かにPCは壊れる前に購入がベストだけど、やっぱり「勿体ない」で引き延ばしちゃうよね。
私もやっぱり貧乏性w

返信する
としさんへ (まりごん)
2008-11-26 20:10:47
としさん、こんばんはー

でへ、新しいPC、買ってもらいました。
色はピンクもあったんだけどね
やっぱり白になっちゃいました。。
リビングに置いとくしね~。
デザインはね、やっぱりVAIOがかわいくて
迷ったんだけど、スペックが違いすぎて。

としさんも去年からVista使ってるのねーっ。
ソフト、やっぱり買い替えないとダメよね。
なんか久々にソフトって買ったわー!
使いこなせない予感もするけど。。

このパソコンはビックカメラで買ったんだ。
いちよう3年保証にも入ったよーん。
やっぱりPCは4年くらいかな??
東芝のサポートは私みたいな素人に優しそうな
感じだよ。
さっそくわからないことがあって
電話しようと思ったけど、夫にとめられたよ。
自分もわかんないくせに(笑)
東芝サポセンに聞くらいなら会社の誰かに
聞くーとか言ってさ~(解決したけど。。)

としさんづPCはF社なのねーっ。
お友達にPC業界の人がいるといいね。
でも昔ほど、PCのトラブルってなくなった気がしない??
昔、PCの調子が悪くて半泣きでとしさん&旦那様にも電話でお世話になった記憶があります。。
今じゃPCも家電になったよねー
返信する

コメントを投稿