Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

ギックリ。

2013-11-12 13:09:07 | 雑記

ベランダガーデニング的なことをやってて・・
久々に「ギックリ腰」をやってしまった~
家中整理中で腰に疲労がたまっていたのを忘れ
微妙な距離にある「ガーデニング用土」を手を伸ばして持ち上げた瞬間
まさに「ギックリ!!!

腰痛め歴が長く腰痛ベルトも湿布類も何種類も持ってたりで、対処も慣れたもので・・
なんとか歩けるようになりました、ロボット歩きだけど・・。
で、むしろ今はロボット歩きのために背中や足や腕の筋肉痛と戦ってます。

ちなみに、初ギックリ腰は、中1。
寒い体育館で行われた、クラス対抗カルタ取り大会~上の句でパシッ!と取るヤツです。
あの中腰、冷たい床、パシッ!の姿勢・・危険な要素がいっぱい
クラス代表選手?だったので、夢中になってしまってねぇ~。
翌朝、全く動けず学校を休んだ記憶・・つーか、ほんと動けないから病院も行けないんだよね。。
で、大人になって又腰やったのでレントゲンを取ったら、背骨を支える骨が分離しちゃってるんだとさ。
ひぃ、おそるべし、カルタ大会。

日曜日はわんわん運動会に行く予定だったんだけど、雨で中止
腰もやってしまっていたので、どっちみち行けなかったんだけどね。。

 

 

仕方がないので日向ぼっこ活動でも・・

 

 

つーか急に寒いですね・・。
おでんして、部屋を温めよう。。

 

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるっと8年 | トップ | 2013・9 シンガポール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿