はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

食欲の秋!

2017年09月07日 | マンチカン ロシアンブルー
しばらく休んでましたが…
急に涼しくなってしまいましたね
いよいよ食欲の秋本番です

最近チビモモの食事事情が変わりました
夏休みの留守の間に買い求めた自動給餌器です。
はたして、ちゃんと食べてくれるかな?
大丈夫かな?
心配だらけでしたが、
留守の間の2ニャンズのため、
背に腹はかえられぬと(笑)
日本製の保証付きの物に決定しました。


録音した声でチビとモモに
ご飯タイムを知らせるのですが
最初は結構大きな声で3回連続再生されます
自分の声を聞くと恥ずかしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
音声が鳴ってる間は誰も近付きません(笑)
いつも、先に食べに来るのは
食欲旺盛なモモです




モモがカリカリを食べてると
必ず慎重に近づき後ろで番を
待っているチビです




並んで食べれば良いのにね(๑•ૅㅁ•๑)



きちんと!順番待ちでーす




『ごちそうさま』満足気にモモは終わります








きっちりお見送りのチビ姉さん



『お先に、いただきました』


『さあ!次は私の番よ』




カリカリ‼️美味しそうな音




結構、食べてくれます


今は、食べきるようになってくれたので
1日4回………規則正しくご飯タイムが
続いてます。
仕事で遅くなったり、朝早くから起こされたり
しなくなりました


でーーーも!
オヤツの催促だけは
規則正しくは、行かないです(>人<;)


オヤツまで自動になったら
寂しいですよねー

チビモモに
甘えてもらって一杯の癒しを貰ってまーす
それが活力になってる
大の親バカです



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
励みになります❤️
良ければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん! (マーガレット)
2017-09-07 19:40:33
なんて2匹ともおりこうさんなんでしょう!
出来たら録音されたはぴねこさんの音声も聞きたい・・・・・

以前飼っていた我が家のネコはお腹がすくと冷蔵庫の前に行き私を睨んでいました。

暑いとクーラを見上げて睨み、直ぐつけないとお風呂場のタイルにあてつけがましくドタンと横になりました。

すべて遠い思い出! 現役のはぴねこさんが羨ましい!

明日はとんぼ返りですが上高地に行きます。現実(主人が認知症なので)からの逃避です!
返信する
Re:おりこうさん! (はぴねこ)
2017-09-07 19:45:11
マーガレットさん、こんばんは。
猫ちゃんと暮らされた時間は、消えないですね。現役な分、お世話するのは下僕のお仕事大変です。
いつも、膝をチビに占有されてます。
上高地いいですねー!お気をつけて行ってきてくださいね。雄大な自然の中で癒されてきてくださいね
返信する
Unknown (CAT.)
2017-09-07 23:53:45
ちゃんと順番待ちして仲良く食べるとは、ふたりともお利口さんですね(^^)b
でもやっぱり大事なコミュニケーションの時間であるおやつタイムは、自動じゃなくて手動じゃなきゃですね!
返信する
Re:Unknown (はびねこ)
2017-09-08 00:22:47
CATそん、ありがとうございます(о´∀`о)
いつも、同じパターンでモモから先にいただいてます(๑>◡<๑)おやつの時は、モモは可愛い声でオネダリ
します。(普段はダミ声なのに)その時は別猫みたいに可愛い声で鳴くので、ビックリします(笑)
返信する
仲良しですね(*^^*) (ココアのママ)
2017-09-08 05:27:33
自動給餌機ですか~♪うちも欲しかった(-_-)
うちのココアは臆病なので、慣れるまで
しばらくかかると判断し断念(;_;)

モモちゃんとちびちゃんは仲良しなので
うまくいくのですね。本当にいい子(*^^*)
同僚の2ニャンズは片方だけが先に食べきって
しまい、もう一匹が激やせ(^^;
なくなく手動に切り替えたそうです。
その子たちは普段から仲悪いらしい。
返信する
Re:仲良しですね(*^^*) (はびねこ)
2017-09-08 08:05:35
ココアのママさん、ありがとうございます(^o^) ♫
今も決してチビは1番に、食べに来ない臆病な所があるけどモモが先に食べに行くと安心して食べてくれてホッとしました。食べる量も心配でしたが、ちびりちびりと食べてるのでバランス取れてますが、先に全部食べられると困りますよね…(笑)2台要りますね(涙)
返信する

コメントを投稿