はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

今日はチビの初七日です

2021年05月27日 | マンチカン ロシアンブルー
朝からあの日と同じ雨です。
今日はチビの初七日です。
祭壇をチビとモモ一緒に
作り直しました。


 我が家にもう猫ちゃん達は
いなくなってしまいました💦
その事がこんなに寂しくて
辛すぎるなんて……💧

チビの21年9ケ月の生活は
家族の嬉しい時も悲しい時も苦しい時も、一緒に見守ってくれた時間でした。

もう、大丈夫だよ。
今まで本当に
『ありがとう❤️』

先に逝ったモモと仲良くしてるかな〜🐈🍀🐈‍⬛💕

同じフレームに
チビとモモを入れて
飾ったよ🖼
お墓も同じだよ🪦🌸

今度会いに行くからね😊💕

お友達のみんなと会えたかな✨💚✨

ブログを始めて
出会えた素敵なお友達に
感謝しています❤️🙏

そしてずっとこれからも、
投稿を応援させていただきますね🙏💕


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアのママ)
2021-05-27 12:28:45
こんにちは…
早いですね。初七日ですか…
はぴねこさんの愛情をいっぱい
もらってチビちゃんもモモちゃんも
幸せだったと思います。
生きている限りいつかは必ず死んで
しまう…そう思うと辛いけど
今を精一杯幸せにするって
思います。
はぴねこさんと知り合えたのも
チビちゃんとモモちゃんのおかげ…
感謝しています。
いつか落ち着いたら、他の子にも
はぴねこさんの愛情をあげて欲しい
って思います。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-05-28 17:29:35
ココアのママさん、こんにちは!
こんなに長く一緒に暮せた事…
チビに感謝です^ - ^ ♡⭐︎⭐︎⭐︎
仕事帰りに
チビがお留守番してるって思って
今も急ぎ足になります。
ドアを開ける時
「ただいまー!チビー!モモー!」
って、家に入ります(^-^)/
はぴねこの生活に馴染みすぎまし
た(〃ω〃)
でも、モモとチビが一緒に
今いるんだと思うと淋しくないかなーって思います。
優しいコメントをいただいて
随分気持ちも前向きになります。
本当にお友達の皆さんに感謝感謝です。
ありがとうございます^ - ^ !
ココアちゃんの健康長生きを
いつも願いながらフォローさせていただきますね♡
返信する
Unknown (モエコ)
2021-05-28 20:49:13
チビちゃんとモモちゃんと一緒の祭壇は、幸せの日々が思い出せる、感慨深い祭壇ですね。
今にも動き出してくれそうで、拝見していると涙が出てきますが、不思議と涙を流しながらも穏やかな気持ちになれる、そんなお写真です。

チビちゃん、モモちゃん、そしてはぴねこさん。
ブログが更新される度、私に癒しをくださり、ありがとうございました。
チビちゃんがまだ小さかった頃の記事を、また少しずつですが読み返しています。
また伺いますね。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-06-01 10:38:30
モエコさん、ありがとうございます。
チビもモモも今頃1人じゃ無いから
のんびりと過ごしているでしょうか。

2人(匹)が居ない家は
想像以上に
なんとも慣れなくて寂しくて
辛いものです(>人<;)

私も古いブログを少しずつ
読み返しています。。。^ - ^

チビとモモの物が沢山残ってますが
いつ、どのように整理したらいいのか
心配です。
返信する
ありがとう (マーガレット)
2021-06-02 19:28:50
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
素敵なお花に囲まれあの世でモモチャン、チビチャンは幸せな時を過ごしているでしょう。再会をを喜び合って!
私は「あの世」を心のどこかで信じています。表面では「無の世界」だなんて言っているくせにね。
はぴねこさんは色彩センスもよく優しい写真を撮られるのでまたカメラを再開なさいませんか?
私は絶望しながらも「時」をうずめるためにカメラをもって出掛けます。重いのはもうだめでミラーレス専門ですけど・・・・・。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-06-05 11:51:49
マーガレットさん、ありがとうございます♫ ^ - ^
恥ずかしながら正直私には写真のセンスもありません(//∇//)
本当にサボりの天才かもです;;;;

でも、SNSで皆さんのお花の写真を見るのは大好きです ^ - ^ !!
マーガレットさんのお写真は
グーンと高い世界観を感じます。

やはり一眼はレンズが重いですね!
ミラーレスもレンズを揃えるので
挫折してましたから
先ずは携帯でも📱又お花を撮りたいですね(^_^)
徐々にコンデジ
返信する
いつも読んでいただいてありがとう! (マーガレット)
2021-06-30 21:33:45
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。私も思ってもみなかった事態におちいてしまいました。落ち込んでも仕様がないので空元気で過ごしています。
写真でも落ち込みます。
はぴねこさんは優しさが作品にも出てふんわりした雰囲気が素敵ですよね。
うんと時がたたなくてはネコちゃんたちを失った悲しみも失せないでしょうけど、はぴねこさんのセンスがもったいないです。
最近の携帯の写真ってすごいです。どうかブログに載せてください!
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-07-01 20:43:34
嬉しいコメントいただいてありがとうございます !^ - ^!
勇気出して
携帯カメラでも、撮ってみます。
返信する

コメントを投稿