はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

昨日は49日でした。

2021年07月09日 | マンチカン ロシアンブルー



昨日はチビの49日でした。

母さんは貴女がちゃんと
川を無事に渡れるように
泣かなかったよ。


モモが待ってましたか?
彼方で仲良く
遊んでますか?

母さんの心にポッカリ空いた
穴がゆっくり塞がるように
見守ってくださいね。



沢山のお友達から
励ましの優しい言葉を
ありがとうございました。


写真のお花は
持ち手と手前の葉を
クロスさせて
虹の橋🌈を
あしらってくださったと
聞いて……
キュンとしました。

こんなに
みんなから愛されて
本当に嬉しいね。




ここに来て
モフモフさせて!
膝の上に乗って!
もっと甘えて欲しかったけど

悲しんでばかりでは
ダメだよね。

前を向いて歩いていくから
ずっと見守っていてね。
約束だよ。。。。

ずっと大好きだよー❤️
ずっと忘れる事は無いよー🎈

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2021-07-10 08:24:10
はぴねこさん、おはようございます。
49日になりましたか…
凄く綺麗なお花です。
スリムで美人な
チビちゃんにピッタリです。

今頃モモちゃんと一緒に
元気に遊びながら
はぴねこさんのことを見てると
思います。ガン見!(*^^*)

体の調子は大丈夫ですか?
コロナワクチン打てそうですか?
私はメドたたずです(-_-;)
返信する
素敵な天国で! (マーガレット)
2021-07-10 11:00:25
きれいなお花!
葬儀や命日には白いお花を飾る人も多いのですが
私は反対。あの世でも楽しく美しく過ごしてもらいたいですものね!
白で故人をしのぶにも一理ありますが・・・・。
モモチャンもチビチャンも二匹でお花の周りをクンクンしながら花に魅せられ、はぴねこさんとの日々を思い出しているのではないでしょうか!

虹の橋って素敵ですね。私も心のどこかであの世を信じています。
この世は思うようにならないけど、いつか虹の橋を渡ってのんびり暮らしたいと思っています。
カメラを持ってファインダーを覗いていると浮世の事はすべて忘れます。
帰ってプリントをするとそこには地獄の世界が・・・。
はぴねこさんのお花の写真をブログで拝見するのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-07-11 00:14:59
ココアのママさん、ありがとうございます^ - ^ ♫
チビとモモがはぴねこを、いつも彼方からガン見!!してくれていると思うと
俄然!元気が出ますね(^^) \(^o^)/

コロナワクチンは、どうなってるのでしょうね。職域でみんな打てると喜んでたのに…まだまだおそいですよね。
首都圏はデルタ株が増加の一方で怖いです。ママさんも1日も早く打てる事願ってますo(^-^)o
はぴねこは、幸い職場で6月1日に2回目を打てました。ママさんも
1日も早く打ってほしいよね
(๑>◡<๑)
お仕事にも影響しちゃうし\(^o^)/
かかったら怖いから…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-07-11 00:25:07
マーガレットさん、優しいコメントありがとうございます♪
チビが大好きだった フィシャーズピンクやピンクなど故人の好きな色が供養になりますよね♡
虹の橋ではレオナルドちゃんが
お母さんが来るまで待っていてくれてるんですって\(^o^)/
返信する
Unknown (モエコ)
2021-07-13 23:43:43
はぴねこさんの、写真のチョイスがいつもスゴイなと思っています。
チビちゃんとモモちゃんが寄り添う、姉妹ならではの温かい光景のお写真。
そして、上下で見つめ合う二人。
お写真を見ているだけで、目がウルウルします。
お花も、女のコらしくてステキだと思います。

私も二人のことは忘れません。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2021-07-15 20:29:33
モエコさん、暖かいコメントをありがとうございます♪^ - ^ ♪
メメ君見ていると
若くて毛艶もロシブらしく
ビロードのように柔らかく
運動神経もしなやかで
格好いいですよね。
チビの若かりし頃を思い出します。
モモには、威張ってましたが
気付くと写真のように仲良く
いるのです(笑)
この2人は、最高の姉妹かもしれませんね。
返信する
お久しぶりです (マーガレット)
2021-08-31 21:26:01
お元気ですか?
先日、偶然に猪足先生に大船フラワーセンターでお会いしました。
先生は年月とともに年を取り去っているみたいです。
あの当時楽しかったですね、はぴねこさんが持参された写真の画面を覚えています。

いっぱい写真や文を書こうとするとブログも負担になりますが、写真は1,2枚。文は出来るだけちょっぴりと決めるとチョー楽です。
寒くなったら暑い日が懐かしくなるかもしれませんが、現在は蒸し暑さとコロナが嫌だ・・・・と思う毎日・・・・・。
お体を大切にお過ごしになさいますように!
返信する
間違い訂正 (マーガレット)
2021-08-31 21:28:49
「イノシシの足」になっていてびっくり!
石井先生でした。
返信する
いつも読んでいただいてありがとう! (マーガレット)
2021-09-24 21:45:34
早いものですね。時がたつのって・・・・・
主人が大腿骨を骨折してから2年以上経ちました。
「僕はこの病室で死ぬのかな」と昨日 言われてしまいました。
「顔色が良いし肌だってつやつやしていて死にそうもないわよ」と言ったけど・・・・・。
運命ってわかりません。死ぬ瞬間まで!
もしかしたら私が突然事故死をするかもしれないし。
とにかく時の流れに身を任せ・・・・・。
何も考えずに毎日暮らしています。

身体もだいたい故障が出てくるものですね!この頃ザコツシンケイツウです。
はぴねこさんもお元気で!
返信する
Unknown (マーガレット)
2021-10-02 19:30:46
名前がマーガレットなんててれちゃいますね。これはきみまろの真似だったのですが・・・・。
コロナコロナで今年も終わりそう・・・・・。
最近患者数がようやく減ってきましたけどこのまま減り続けてくれればよいけど。
私は警告を無視して勝手に暮らしているのでそのうちに罰が当たるかも知れません。

お元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿