ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」

2匹のミドリガメ、「かめきち」と「かめぞう」の何気ない日々の様子を、ゆる~く楽しくお送りします(^_^)/

カメたち ベランダ遊び

2024年04月01日 14時30分00秒 | ベランダ散歩
週末にカメたちの水替えをし、ケースを洗う間ベランダに出してみました
少しくたびれていて捨てようかと思っていたクッションと魚のぬいぐるみを置いたところ





かめきちは戦いを挑み




かめぞうはクッションでまったりしています




それぞれに性格が出ているというか・・・想像通りの展開です




しばらくすると歩き出すかめきち




かめきちが気になるのか、かめぞうが追いかけます




かめきちがクッションに乗るとかめぞうも乗ってきます




わざわざかめきちの正面から乗ろうとするのでケンカしないかひやひやしました




見つめあうカメたち
かめきち「なんやねんな
かめぞう「クッション譲ってほしいねん
かめきちが乗っていない時にすればいいのに・・・




かめきち「しゃあない のいたるわ」
珍しくかめきちの方が譲り、クッションを降りました




かめきち「うちにはもひとつやりたいことあんねん」
ベランダ角の壁と雨どいの間に身体を入れ、壁登りに挑むかめきち
一生懸命爪を掻いていますがさすがに無理やと思います




クッションに戻り壁を見つめますが諦めておとなしくしていてほしいです




かめぞう「かめきちに怒られんようはしっこで大人しゅうしとこ」 
三回目にかめきちの正面から乗ろうとして怒られたのでクッションの隅でじっとしていました



4月に入り日中は暑いくらいの陽気
今週末には桜も満開になりそうなので、また休日に、今度は花見がてら
外散歩に出してあげようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿