ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」

2匹のミドリガメ、「かめきち」と「かめぞう」の何気ない日々の様子を、ゆる~く楽しくお送りします(^_^)/

武庫川髭の渡しコスモス園

2022年11月03日 23時15分45秒 | 番外編
11月だというのに少し暑いくらいの陽気に誘われて、尼崎市の武庫川沿いにある
「武庫川髭の渡しコスモス園」に行ってきました

本数・約550万本、面積は約13,000㎡ 結構広く、家族連れの人が多かったです

定番のピンクや濃い色のもの

赤というのか紫というのか・・・

グラデーションがかかったようなものも

遠目から見ると「ん?」と思うけれど

オレンジ色もあり

黄色いコスモスもありました

いろんな色があるんですね・・・



午後には帰宅しカメたちの水替え

陽気に誘われ飛び出したこの人(かめきち)
「まだまだお外で遊べるやん」
いや~今日ぐらい気温が上がってたらですけどね・・・

「お日さんもぬくいし今日も歩くで~」
かめぞうはどこ行った?

「うちはお気に入りの場所で」

「葉っぱの隙間から日が入るのがええねん」

「そんなん身体ぬくうなれへんやろ?」
かめきちが近寄ると少し怒ったように奥に引っ込むかめぞう

「出てこなんだったらおとん構いに行こ」
あきらめて我が家のおとんの方へ向かいました

最近おとんによくすり寄っていくかめきち
しばらく足と格闘していました

そんな様子に目もくれず、かめぞうは最後まで木陰から出ず
これでいいのかともやもやしながら今日の外散歩も終わりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろーたす)
2022-11-22 19:26:28
きれいなコスモス畑(*^^*)
これはお天気のいい日のお散歩サイコーですね♪
そして、お花に負けていないのがカメちゃんたち。相変わらずつやつやしちゃって、愛されオーラが出てますぅ( *´艸`)
外散歩ものびのびできていいですね。あとは、かめぞうちゃんが木陰からちょっとでも出てくれたらもっといいのに(笑)
返信する
Unknown (かめちー)
2022-11-25 15:08:19
ろーたす さま

コメントありがとうございます(*^^*)
11月も後半だというのに日によっては昼間は暖かいこともあり、我が家のカメたちも甲羅を干しながら窓の外を眺め、出たそうにしています(^_^;)
ろーたすさんのおっしゃるとおり、かめきちはまだしもかめぞうは一旦お気に入りの木陰に入ってしまうと全然出てこないので、外に出す意味があるのかな?と思ってしまいます(^_^;)
返信する

コメントを投稿