ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」

2匹のミドリガメ、「かめきち」と「かめぞう」の何気ない日々の様子を、ゆる~く楽しくお送りします(^_^)/

カメたち 新年のご挨拶

2024年01月01日 17時21分49秒 | グリーティング
あけましておめでとうございます。
不定期更新のこんなブログですが、今年もよろしくお願いします。
皆さま、カメさまにとって喜びあふれる楽しい1年になります様に
               かめちー かめきち かめぞう

かめぞう「ことしも美味しいものいっぱい食べられますように」




かめきち「おかんがめんどくさがらずに部屋んぽにだしてくれるとええなあ」



カメたちそれぞれ思う所があるようで・・・
部屋んぽに出してやるとこたつに入ったり出たりで楽しそうですが、
そばによると互いに相手に噛みつこうとするので目が離せません




かめきちはこたつの中でも歩き回りたいようですが




かめぞうはこたつのど真ん中に佇んでいてかめきちの邪魔になっている様子



替わりばんこにこたつの外に出すと




かめきちは壁登りをはじめ




かめぞうはおとんのエアロバイクの足元に乗っかってじっとしていました




「壁登りも楽しいけどおこたでぬくぬくのがええなあ」
いやあなた、中に入ってもじっとはしていませんよね?




「うちかてのんびりぬくぬくすることもあんねんで」




「だからはよ入れてや」
はいはい




「うちも入る~」
ええけど喧嘩せんようにね




「おかんありがと」
すり寄ってきたように見えますが、かめぞうがまったりしているところに飼い主が手を添えてみました




「ばらしたらあかんやんか」
でもあなたじっとしててくれますよね?
かめきちやとささっと避けていくし




「うちの邪魔はせんとってや」
はいはい(2回目)



今年はもう少し更新頻度を上げられるとええなあ




「せやな」




「できたらええな」



こんな感じで年末年始関係なくカメたちは楽しく過ごしています
今年はそんなカメたちの様子をもっと上げていけるようにしていきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿