ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」

2匹のミドリガメ、「かめきち」と「かめぞう」の何気ない日々の様子を、ゆる~く楽しくお送りします(^_^)/

カメたち 13回目の誕生日

2022年01月25日 14時30分00秒 | かめきちとかめぞう
我が家のカメたち 13歳になりました

ここ数日寒いのと飼い主の怠慢で部屋んぽもできていないのですが
変わらずに元気にしております

今日1月25日は曇り空で、カメたちも甲羅干しもせずヒーターに寄り添って
ウトウトしています

かめきち
いつものようにひとしきりヒーターのカバーと戦った後、むき出しのヒーターに顎を乗せて眠っています
熱くないのでしょうか・・・



かめきち カバー着け直すからちょっとどいてや

「ん。眠いのに起こさんといてや」
片目だけ開けてこちらを見るかめきち




「はよしてな~」
渋々といった感じで離れます
さっとカバーをつけ直し戻しました



かめぞううはというと・・・

こちらにお尻を向けぐっすり




この体勢だとプニが強調されてすごいことに・・・




「なになに~ おやつ?」
こちらに気づいて寄ってきました




「おやつちゃうんか」
何も手に持っていない飼い主を見てちょっとがっかり




「おやつくれるんやったらうちも欲しいな~」
おやつの時間じゃないからあげへんよ?




「たまにはカリカリじゃないご飯も」
今日は誕生日やからね
それはそうとかめぞう、あなたもカバーと戦ったんか
こちらも引き上げてつけ直しました



それじゃあお誕生日用になにかカメたちの喜ぶものを買ってこようかな
お刺身の切れ端か大好きな海老か何がいいかな~




「何でもええからはよ買ってきてな」
また寝てる しかもまたカバー外しかけてる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝13さい♪ (ぽちこ)
2022-03-22 22:33:28
かめきちちゃん、かめぞうちゃん おめでとうございます(^O^) かめちーさんもお変わりないでしょうか?
2かめさんは、あいかわらず愛らしいですね。更新ありがとうございます♪
今年そろそろミドリガメの例の件が決まりそうです。いまはまだ詳細を書けない時期なので、また決まれば記事でおしらせさせていただきますね(^O^)
内内でお散歩会したいなーっとか妄想してます。

ヒーターカバーに反応してコメントさせていただいてるんですが、いきなり話がそれました笑
カメのヒーターカバーって、遊ばれるし 汚れが激しいから外すのが簡単じゃないとこまるし。なのに意外に最近いいの売ってないんですよね、、(´ー`)お気に入りは廃番になってますし。
ヒーター一体式カバーのものは、かちかちでちょっと使いにくいし、ちがうのつけて使ったりしてます。かめちーさんのところではいかがでしょうか?
返信する
Unknown (happy-kamefamily)
2022-04-07 17:44:21
ぽちこ さま

コメントありがとうございます。いただいていたことに気付かずお返事が遅くなってしまってすみません(T^T)

カメたちの事、愛らしいと言ってくれて嬉しいです。年々ふてぶてしくなってきてて中々に手がかかっています(*_*)

ミドリガメの例の件についてはまたいろいろ教えてくださいね(^-^)

ヒーターカバーは一体式のものを使っているのですか、2カメ共親の仇か?というくらいの勢いで執拗にカバー外しに勤しんでいます(*_*)
もうカバーに直接接触出来ないようにするしかないな〰️と思っていますがそろそろヒーターも要らなくなる季節なので、今回はそのままにしています(^_^;)
返信する

コメントを投稿