小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

アジサイとアガベの花

2023-06-13 | garden

 

アジサイの花が次々に咲き出しました。

*こちらはピンク*

 

*ブルー♪*

色もこれから濃くなります。

 

山アジサイ

 

接ぎ木から咲いたアナベル

 

カシワバアジサイ

 

いつの間にか種類も増えました!

 

 

 

花の色も緑もこの時季濃く、

年々雨や気圧の変化に憂鬱を感じる体も、

庭に出て気分転換すれば、気持ちも上がります。Ww

 

 

 

庭を見渡していると、

隣家との境界塀がボロボロな事に気が付きました。

奥の方を外してみると、

結構傷んでいます。

何年も手を掛けていなかった結果ですね。💦

 

雨の合間に少しずつ直していきましょう!

 

 

*  *  *

 

夜、お隣さんが北海道の「夕張メロン」を持って来て下さいました。

 

門灯を点けて外に出ると、

 

  

 

昼間つぼみだったけれど、夜に咲いていました!

 

 

下を向いて咲いているので、のぞいてみるWww

 

どうやらこの「アガベ ジェミニフローラ」の花は、

大変珍しいらしい、、、

 

*

 

そういえば子供の頃に庭に大きなアガベがあり、

花茎がドンドン伸びてしまいスゴイ事になりました。

 

そこで隣の刀屋さん(作っていた)が切ってくれたのですが、

余りに硬すぎて刀が折れちゃいました💦

 

 

そんな事を思い出しました。

 

我が家のアガベは鉢植えですが、

地植えは相当大きくなるそうな、、、Www

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前の庭の花 | トップ | 疲れと楽しみのはざま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事