小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

「黒田園芸」さんに行って来ました。

2024-02-25 | くらし

 

 

小屋横の「木製鉢」

 

長年季節の花を植え替えて楽しんできましたが、

小屋との距離が近すぎて、

壁の腐食が進んでいました。

 

 

重い腰を上げなければ、、、

 

 

 

土嚢袋に10袋ほどの土を退けると、

小屋のダメージは結構ヒドかった💦

 

 

先ずは壁を修復してからの植栽です。

 

* *

 

そこで前から行ってみたいと思っていた、

さいたま市の「黒田園芸」さんに行って来ました。

 

 

*広い敷地*

 

 

 

 

どこもオシャレ

 

 

寄せ植えやリースも沢山ありました♪

 

変わった植物も多く、いくつかを購入したので、

3月中には完成させたいな、、

 

* * * *

 

我が家のパンジーもたくさん咲いてきました。

 

 

室内に飾りたいのですが、

ネコがどうしてもいたずらしてしまうので、、💦

 

考えた苦肉の策Ww

 

ダイソーで購入したプラスチックのパックを被せました。

(木材と金具で固定)

 

上部には穴が開いています。

 

どうしても触れる事が出来ませんWww

 

いつもネコと知恵くらべです。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転して早い春 | トップ | 春の散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事