小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

タコ焼きとインド料理

2022-09-27 | くらし

 

タデアイの花が咲いた。

今年も種が採れそうだが、、、

 

遺伝的にはどうなのか?

 

 

藍のドライも出来たので、

何かつくってみよう♪

 

*  *  *

 

主人の「仙台源流会」の仲間が、沢山のタコを送って下さったので、

「タコ焼き」をすることにしました。

 

立派な宮城産です!Ww

 

 

主人も久しぶりに「焼き!」に挑戦です。

まぁまぁの出来?Ww

 

 

そして息子の初挑戦、

主人曰く、「難しいぞ~」💦

 

ところが器用な息子は、

 

 

 

まん丸く焼くことが出来ました♪

 

<合計100個>

良く焼いたもんだね。

 

***

 

そしてお向かいのカオリンからもお誘い♪

 

 

こちらはお友達のインド料理の先生が、来訪Ww

 

 

 

 

ほうれん草とじゃがいも、タンドリーチキン、

その他いろいろなおかず

 

 

プクっと焼きあがりました♪

 

コロナ前、南インドでたらふくインド料理を食べた。Ww

貸切船で1泊2日のウォータークルーズ

 

もうあんな経験は出来ないかな、、、

 

  

 

お友達は11月から3週間、

インドの「コルカタ」に行くそうな、、、

 

カオリンもインドに住みたい!といっているし、、、

 

 

みんな好奇心が止まらないようですWw

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原ランチ | トップ | 2022秋キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事