小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

庭まとめ 東側 

2023-11-22 | garden

 

東側細い通路で、

隣家との境もあり、木製の塀を作ってきました。

 

  

 

新築当初は先端を三角にカットをしてサンダーを掛け、

ペンキを塗るのがやっとでした。

 

  

 

何色か色を塗り重ね、、、

 

 

 

ヘンリーヅタを植え、

棚などを付けて変化させてきました。

 

 

ツタは初夏にドンドン伸び、

 

 

 

  

 

緑のトンネルが出来ました♪

 

 

この景色は何年か続いてきましたが、

やがて塀も傷んできたので取り外し、

二度目のお直しをします。

 

赤レンガのチップを敷きました。

 

* * *

 

そして最近三度目のお直しをしました。

 

少しは腕も上がり?三日で完成!

 

 

 

塀前に植木鉢を置き、

 

 

タープを張れば、ちょっとした小部屋をたのしめます♪

 

*  *  *

 

そうやって庭で随分と過ごしてきました、、

田舎ですが、ここに住んで良かったと思います!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭まとめ 西側  | トップ | コキアのリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事