小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

やっと庭にでてみた

2023-09-24 | garden

 

やっと涼しくなった9月の末

 

我が家のネコもスヤスヤとお休み中Ww

 

 

散歩途中で見かけた栗も、

今年はいつもより大きいようです。

 

 

思い立って「アガベ」の株分けをしました。

後から調べると今の時季ではなかったようですが、

始めてしまったので仕方がない、、、

 

 

大元は、コレ、、、

 

それから四つ子供が出来ました!

 

  

 

 

  

 

白いヒゲがあるのが特徴なのです。

 

 

玄関前にはちいさな寄せ植えを置きました。

 

 

ほとんど外に出る事が出来なかった夏だったので、

これから庭にでる機会を増やしていきたいです。

 

 

*  *  *

 

 

昨日は埼玉方面にフラリと出掛けたのですが、

そこで思わぬ収穫がありました。

 

日高市の「巾着田曼殊沙華公園」で、

その名の通り「曼殊沙華」が見頃だったのです。

 

  

 

500万本の花が開花するそうです。

 

  

 

真っ赤の花の中には「白」もあり!

 

 

雑木林の中をゆっくり散策し、

川からの風を感じる「秋」の一コマでした。

 

 

さて、広場では多くの出店がありました。

私達はインドカレーとケバブをいただきました。

 

 

ナンが大きくてルーが足りない💦(笑)

 

 

 

多くの方で賑わうお祭りは楽し♪

 

 

 

川を眺めたり、

 

 

古民家見学も出来ました♪

 

 

 

お土産に珍しい「黄色の曼殊沙華の球根」を購入、、、

黄色の花を見てみたい!Ww

 

 

夜には久しぶりに炭を熾して庭でBBQをしましょう、、

 

 

半袖では寒い位に外は冷え、

長い暑い夏は終わったようです♪

 

 

秋を思いながら、

なんとか乗り切りました💦

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、マグロを食べに三浦... | トップ | 遅い秋を楽しもう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事