保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

へこみ中・・・

2005-12-08 20:57:47 | 保育士
今日は担任の先生がお休みだったので代わりの先生と
お昼までの先生と看護師さんの4人で保育をしたんだけど
代わりで入ってくれた先生がどこまでやってくれるのかわからなくて
結局私は何をしていいのやら わからず・・・
しかもほかの3人は今まで一緒に仕事したことがあって
ひさしぶりに会ったようでお話も盛り上がってるけど
私はかたれず・・・なんとなぁ~くひとりぼっちのような
寂しい気分でした・・・

いいんだけどね・・・私がしてもいいし別にいやじゃないから
いいんだけどさ・・・
便の処理はお願いしますって言ってしてくれなかったり
オムツかえもあまり・・・だし。
何かね・・・すごく寂しい気分でした。
看護師さんはいつも一緒に仕事してるので気にかけて声かけてくれるんだけど
なんかね・・・それに救われてる私って
子ども以上に子どもだなぁ・・・とか思ったりもして。
何か今日はまじでへこみました・・・。

保育もしなきゃいけないって思うし他の雑用も一番年齢の若い私がしなきゃとも思うし、だけど毎日子どもたちと接してて子どもの要求をわかってあげれるのは私だから
保護者とのコミュニケーションとかも記録とかも私がしなきゃいけないんだろうな・・・とか思うんだけど
言い方悪いけど中途半端に仕事をかっさらってくれるから
どうしたらいいのかわからないのね・・・。
辛い1日でした・・・。

ただ救いだったのがたまーにしか・・・入らない保育士よりも
いつもいる私のほうに常に子ども達が来てくれたことかな。

今日は疲れた・・・マジで疲れた。
でも学習したので次に今日一緒だった先生と組むときは
今日みたいに疲れないだろう・・・と思う。


最新の画像もっと見る