保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

やっぱり可愛いと思うわが子

2006-04-18 01:14:18 | 子育て
保育所で2歳児の集団を見てると あっちで喧嘩 こっちで喧嘩
こっちでなだめてる先に あっちでこけて泣く・・
物を取られて泣く・・・
おかあさんを思い出して泣く・・・・

オイオイ・・


そんな2歳児たちを見てるから
親ばかだけど
家に帰って ○○してきてぇ~!と当たり前のように頼むと
イヤダ!
と事も無げに断る子ども達に
2歳児相手なみに
『ねぇねぇ~○○して欲しいんだけど 出来る?』
というと
うん
なんて言ってすぐにしてくれる我が子たちをみて
可愛い
と思っちゃったりするんです。

神経質の息子クンですが相変わらず 変な食べ方をするけど
いやぁ~食べ方に目をつぶって暖かく見守ると
態度まで暖かく見守ってもらってると勘違いして
すっごい姿勢でご飯を食べたりするんです・・・
だから今日はガツン!と叱られ グシュグシュと下を向いて泣きながら
私を睨み返す息子をみて ひとこと
そういうのを逆ギレっていうんだよ・・・
ニート君とかヒキコモリ君がするんだよ


ニート君ヒキコモリ君みんながそうとは限らないので気に障ったらごめんなさい

と言ったんですが・・・
そんな息子も可愛いです

最新の画像もっと見る