保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

天井塗り塗り♪

2006-05-11 12:37:29 | リフォーム
築何年か分からない私の実家から使わせてもらってる家・・・。
おそらく・・・20年ぐらいにはなるだろうと思うけど
薄汚れて部屋が暗いので
我が家が出たあとは壊すしかないってことなので
思い切ってリフォームを!とペンキ塗りをしてみました。

うちの天井かわっていて木枠の外側と段差があるんです・・。
表現難しいですが

電気があたって反射するように木枠と内側を白く塗りました。
かなり色が違うのがわかると思うんですが・・・
最初刷毛を使ってたんですけど上を向いてばかりで脳貧血起こし始めたので
ローラーにかえました。


ローラーに変えたら今度は上からポタポタ パシャパシャ
ペンキが降って来る!
だから軽く塗って刷毛で伸ばす!という手法にかえ
作業はじめて1時間半で完成しました



明るくなったでしょ

今度は一番外側の枠をする予定ですが外側は壁紙を貼ることにしてます。
でも表面デコボコしてるんですよね・・・。
どうしたもんか・・・そして恐ろしく汚れてるし・・・

まっ壁紙を貼るにはひとりでは無理だろうから土日だな・・・。

白く塗った天井に赤とかオレンジでお花の模様でもつけようかな・・・とか
考えたりしてます







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (れんタンmama)
2006-05-12 10:42:39
自分でペンキ塗りなんて、すごい/kirakira/}

白にすると、家の中がパッと明るくなってイイ感じですね

ウチの家の壁紙も白です。でも最近、一部にカビがはえてきて・・・白なので、カビが目立ちます
はじめまして!! (yuutomo)
2006-05-14 21:03:29
先日は子供のお弁当の記事にコメントありがとうございました!!



なかなか時間がなくて・・・今日はゆっくり記事を読ませていただきました~

のでので、お返事ちょっと遅くなってすいません



初めて、相手の方からブログに遊びにきてもらって、コメントいただいたので、すっごくうれしかったです



ふみさんの幼稚園弁当は週に何回なのかな??

私は水曜日だけです。

がんばろ~!!という日や、体が疲れてたりだと、ちょっと・・・って時もあるかと思いますが、また見に来てくださいね!!
Unknown (ふみ)
2006-05-15 21:20:32
れんタンmamaさん

ペンキ塗りといってもムラだらけなんですよ

でも性格上 それでもOKな私でして・・・

カビってやっかいですよね!

我が家の床も外の水道栓が裏にあるところはカビだらけで

拭いてもきれいになりません・・・

床材から変えなきゃ・・と思うと



yuutomoさん

いえいえ こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございます。

お弁当は週1回で火曜日だけなんです

毎日でなくてよかった~とか思いつつ

週1回の弁当すら子ども達がやる気でるように作れない私です

アイデアを盗みつつがんばりたいと思います!

あぁ~明日弁当だわ・・・