保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

新人ちゃんの行動

2006-04-16 08:52:19 | 保育士
4月から入所した子ども Mちゃん

Mちゃんは朝必ず離れるとき泣きます
でもママが見えなくなると泣きやみはじめ
半泣きでおしゃべりをはじめ
半泣きで半笑いしはじめます

時々思い出したように『ふにゃぁ~~』といってなき始めるんですが
ひとりでおしゃべりはじめて
ひとりでおもしろがって
ひとりで泣きながら『うへへへへ』と笑います

Mちゃんは 給食大好きです
おなかいっぱいになるまでひとりで食べ
嫌いなものだったりある程度おなかいっぱいになると
なき始めます
食べさせようとすると『いじわる』だとか『いじめる』だとかいって
泣き出します

Mちゃんは午睡が嫌いです
布団は好きなので布団の上に座ったりくるまったりしますが
寝るのは嫌いです
ですから午睡時間の3時間ばかり
Mちゃんは布団の上にひたすら座って こっくりこっくり
大船小船をこぎながら過ごします
きついだろうと思って抱っこして寝かせようとすると
『いじめるぅ~~~~~~!!!!!!!』と
大きな声で泣きはじめます・・・

いやぁ・・・ほんと毎日たたかいです。

最新の画像もっと見る