保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

避難訓練

2005-12-08 21:07:17 | 保育士
いやぁ~~~~今日はおどろきましたよ。
保育してたら突然

ジリリリリリリリリリリリリ

あまりにも小さな音なので何かなぁ~?と思って隣のクラスをみたら
先生しかいなくて
『なんですかね?』と尋ねたら
『避難訓練だって~』と・・・。

うっそぉ~~~~!!!!!
聞いてないよ・・・
いや・・・聞いてたら訓練にならないんですけどね
私 避難訓練はじめてですから
緊急事態のときにどこにどうやって避難するのか全く聞いてなかったもので
マジで焦りました。
アンヨする子ども達は担任の代理で入ってくれた先生が連れて出て行ったんだけど
ネンネたちはどうするんだよぉ!!!!!!と。

幸い いつも0歳児クラスを気にかけて見に来てくれる
病後児の先生が来てくれて ネンネひとりを抱っこして行ってくれたから
助かったけど・・・


こんなこともあるんだね・・・
訓練だったからいいけれど本当に緊急事態だったら危ないよね。


本日の教訓・・・
避難の仕方は教えてもらうのではなく
自分から確認するものである。

いやぁ~自分の甘さ加減で更にへこみます・・・


最新の画像もっと見る