】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

今年の初かばん 元気カラーの運気UPの真っ赤なトートバック * ファスナー仕立て♪ 韓国レポ

2018-01-05 16:46:52 | 旅行

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

日常が戻ってきました。

普段非日常に癒されたり元気もらったり

でも、今日は日常の心地よさに

ほっこり癒されました。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

旅行出発前に裁断してあった布を

かばんに仕立て上げました。

持ち手が外ポケットについてるバージョンです。

 

それはそれは楽しい制作でした。

 

 

 

 

韓国旅行一日目

 

朝、8時すぎ出発

空港で遊ぶ二人

 

 

飛行機では今年は読書を沢山したくて

君の膵臓を食べたいを途中まで

 

あっという間に到着

 

ちょこまかする息子

迷子にならんようにリードでつながれる

 

 

 

両替は宿泊先のミョンドンあたりでするのが

お得だと娘情報

バス代だけ空港で両替

両替後確認せずに娘に叱られる

 

 

そういえばTVでやってたな。

 

ウォンは日本円に0を1個足すのだそう

これがなかなか頭ですぐにひらめかず

何回も支払いでお子たちに叱られる💦

 

ホテルに着いたのが夕方

男女別のお部屋

 

 

お昼を食べ損ねたのでみんな腹ペコ

宿泊先は繁華街でお店も屋台もいっぱい

早速腹ごしらえ

娘が食べたかったお店へ

 

 

オパダック

http://kankokugo-ouen.com/archives/1508

 

カンパーイ

ビールも400円とお安め

 

 

このチキンマスタード付けても

付けなくてもとにかく美味しい

 

 

私はこれが一番美味しかったなぁー

ちなみにこれが一人前で1400円ほどでした。

 

繁華街をぶらぶら

 

 

 

 

屋台のこれが美味しかった

ホットケーキミックスみたいな感じに

卵が乗っててほんのり甘い

 

 

 

これインスタのストリーに上げたんやけど

200円やから2000ウォン払わなあかんのに

200ウォン払おうとして

息子に助けられ

娘に叱られる

笑う旦那さん

 

なかなか0を1個足せないおばちゃん、、、

 

ここも娘が行きたかったお店

 

 

バスキンロビンスの

コットンキャンディーが飲みたかったそうで

一つ夢が叶ったって嬉しそう

 

 

綿菓子がのっかてるこのアイデアすごい!

 

インスタ映え?OK?

 

 

店内も可愛くて♡

 

 

 

 

 

綿菓子だけ食べたり

中に沈めたり、、、

 

ここで写真を撮りたかったんだとか

何回も並んでポーズ

 

 

 

 

まだまだ食べれます。

 

 

焼きマシュマロが800円で

あまりの高さに驚く二人

高いのと安いのの差がすごい

 

結局パパの好物ビック餃子

これも美味しかったー

これで400円

 

 

さて、ここで息子がぐずぐず言い出して

ホテルに帰ってユーチューブが見たいって

男子はホテルへ

 

女子二人繁華街を満喫

 

 

ここでイケメンさんに道案内してもらって

こちらも行きたかったお店だそう

女子の好きが詰まったコスメのお店

 

 

とにかく商品も店内も可愛い♡

 

 

これ二人で使おうとお買い上げ

白くなるクリーム

パッケージが可愛い

 

 

 

 

JKさん、お化粧にも興味があって

ほんまにアイメークは顔が変わりますよ!

私も変えてほしいわー

 

ホテルで待つ男子へお土産

またチキンやけど

ここのも有名らしく

BBQ

http://townnote.jp/10312064/kuchikomi/1000018672

 

店内がカッコおしゃれ

カッコよくておしゃれでした。

ここだけ撮影させていただきました。

ロゴのお勉強

 

 

チキンは2種類混ぜてもらって

これで1人前です。

 

 

右の方はチーズパウダーを付けて頂きます。

甘辛いのも美味しかったです。

今検索かけたらクックパッドで

似たレシピがあったんで今度作ってみたい。

 

っと今日はここまで。

文字数制限があって明日また旅行記お喋りさせてください。

 

そう、今作ってみたい料理が沢山あって

今日は買い物こんなに

 

 

これバイクで積んで帰りました💦

 

今年こそマイナス10キロ達成するぞ!!っと

意気込んでます。

 

朝ごはん

 

 

キノコたっぷりのスープ

夕飯はやせおかのレンチンバーグに挑戦です。(女子だけ)

 

明日は旦那さんは仕事

明後日は車の集まりがあるそうで

この二日で陸王見ながらリュック5つ同時進行したいと思ってます。

 

なんかわからんけど

やる気が半端ない

いいことです!

 

お付き合いほんまにおおきに

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

 

 * イベント予定 *

 

自宅ショップ はぴきん

10時~17時

1月12日19日26日

 

TSUTAYA東香里店さん

実演販売

1月27日(土)9時~15時

1月28日(土)9時~16時

2月7日(水)コットンタイム掲載誌発売日

9時~16時

 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿