】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

裁断の日 * 陸王みながら はぴリュック6つ同時進行で裁断 * 韓国旅行記つづき

2018-01-06 15:54:58 | 旅行

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

今年の抱負の陸王見ながら

一日裁断の日

 

ご訪問ありがとうございます。

 

庄三郎さまと戯れました♪

 

まずはPC見ながらオーダー品の再確認

 

 

全部で5点にお店用1点

布の準備

 

 

陸王4話目の途中で表布のみ裁断・アイロン完了

 

 

 

旅行記 二日目

 

9時出発

 

 

こちらから電車に乗って

弘大へ

 

切符は日本語版があってわかりやすい

 

 

 

カップのコーヒーの自動販売機

40円です。

 

 

朝からショッピングの予定ですが

まだOPENしてなくてスタバでモーニング

 

 

とにかく寒い

耳ってこんなに寒がりやったっけ、、、

 

 

 

何で3つかって???

ホットが飲めなくて

アイスは寒すぎて

一人ぼーっと

 

 

さぁーショッピング

WANDER PLACE

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=15017

 

1件目で買いたい服がいっぱい 

 

その時息子は、、、

階段で寝る

 

 

このお店が一番沢山買いました。

おこもりさん用のジャージ2点

どんだけ家におりたいねん?って突っ込まれながら

2点で5300円

上下でって安くないですか?

 

 

 

この昭和レトロっぽいの今日着てました。

 

 

お出かけ用のパーカーも

have a good time

日本よりかなりお安く買えました。

これは新年会に着て行こう♪

 

 

リメイク用のスカート

 

 

娘はコートを購入

 

 

KAKAOフレンズストアへ

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=17441

 

 

オレは暇やでー

 

 

ここから別行動して

990円のトレーナー

娘と兼用で

 

特にこのお店で接客の悪さにびっくり

他もたいがいでOPENしてからモップで床掃除しだして

足にモップ当ててくるん

 

買う時もショップの人同士私語しながら

合間に会計するみたいな、、、

気持ちよく買い物できないのは残念でした。

 

娘と、多分この接客が当たり前なんやろうな。

当たり前って怖いなぁって話しながら

買ってもらってるんじゃなくて

売ってあげてる感じなんでしょうか。

 

合流してランチ

 

石串洞トッポキさん

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=20057

 

娘はこちらのチーズトッポキが一番気に入ったそう

 

 

息子にはちょっと辛くて

おにぎりを注文したら

自分で握るんだそう

 

 

これも全部で1700円と格安でした。

ここでもカードを切ると

鼻で笑って1700円でカード払い?!

日本語じゃないんでわからんけど

そんな感じでした。

感情をすべて表に出す。

息子みたいな大人たち

 

 

ここからもずっと娘につづく

 

 

アパレルの聖地みたいなお店

テーマパークみたいな空間

私も刺激いっぱいいただきました。

 

発想は無限

 

ADER error

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=18296

 

 

この階段を上がると、、、

 

 

この破れたとこが入り口

 

 

 

これこれーっと

 

 

トレーナーがなんでか2枚くっついてる!

そでも二つくっついてる!

 

ステーショナリーもずらり

 

かばんも

 

 

カーキ×ネイビーもいいなぁ。

 

帽子のこんなとこにタグが、、、

 

 

リュックのこれが

あのシートベルトみたいなん。

 

 

娘と二人発想がすごいなぁーっと

ひたすら感動

 

 

 

こんなとこに布が、、、

 

 

 

 

いろんな空間があって

 

 

 

 

横の箱が全部BOXティッシュなんです。

 

ほんまにテーマパークみたい

 

記念に残り1足やった靴下を

買えるお値段900円でした。

なぜかカップに入ってる。

 

 

そのほかにも陳列が面白いお店が、、、

 

ベルト

 

 

靴下

 

 

300円で1足買ったら1足ついてくる。

こんな売り方多かったです。

 

つづきは文字数オーバーのため

また明日、、、

 

朝ごはん

 

 

韓国で買ったハニーマスタード

美味しいです。

厚揚げにカニカマ・ツナ・ゆで卵をマヨネーズであえたのをのせて

チーズのっけて焼いたのんにつけて食べました。

 

昨日の夕飯はやせおか

レンチンのハンバーグ

これ簡単で美味しい

 

 

男性陣はトンテキどん

 

 

今日は裁断しながら

鶏のみそチャーシュー仕込ました。

 

ちょこっと休憩して

家事して再び裁断と陸王です!

 

一日早いなぁー

 

今日もおおきに

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

 

 * イベント予定 *

 

自宅ショップ はぴきん

10時~17時

1月12日19日26日

 

TSUTAYA東香里店さん

実演販売

1月27日(土)9時~15時

1月28日(土)9時~16時

2月7日(水)コットンタイム掲載誌発売日

9時~16時

 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿