】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

不安いっぱいで朝を迎えた五六市、皆さまから沢山のパワーを頂きました!

2016-04-10 20:08:02 | イベント

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

イベント行けるかな、、、

陳列出来るかな、、、

接客出来るかな、、、

 

いろんな不安が渦巻く中

お天気にも恵まれ今、心地いい疲れに襲われてます。

 

ありがとうございました。

 

陳列が終わった頃、お洋服屋さんが大丈夫?!って

お顔を見せて下さいました。

 

頂いた布で作ったかばんと

着てはったお洋服が一緒やったんで

写真撮らせてもらいました!

 

 

いつも心配ばっかりかけてしまって

今日もいろんな生き方、考え方のアドバイス頂きました。

 

作家さんもお客さんもみなさん心配して下さって

テントの中で喋ってると

お隣の陶器屋さん。

 

大丈夫?って

 

 

何でそんなことになったん?

いろいろさかのぼって話を聞いて下さいました。

 

著書の出版が夢で、、、

 

運よく出版してもらえて

本が売れるよう頑張らな!

もっと作らな!

もっとイベントでな!

全力で頑張らな!

 

って昼と夜逆転してみたり

寝る時間削ったり

去年の夏ごろから疲れてしまって

でも、作らな!って

気持ちが上がったり下がったり

気が付いたら完全に無気力になって作れんようなって。

 

大きな夢叶ってどこへ向かっていいのかもわからんようなって、、、

 

こんな話を真剣に聞いて下さって

ハンドメイドは作らなあかんからって気持ちで作ったらあかん。

楽しいから作るねん。

そこを間違えたら体壊す。

 

ご夫婦お二人からいろんなお話聞かせてもらいました。

 

お二人年齢は80歳

それはそれは接客も生き生きとされてて

お客さんとのお話も面白くて

ご夫婦の会話も面白くて

その会話に私、ずっと大爆笑させてもらって

 

本出して基盤が出来たんやろ。

これからやがな!

病気になってる場合違うで!

 

今日帰ってかばん作ろうと思ってるん違うやろな!

今日は寝なさい!

疲れはためたらあかん。

 

俺は一生懸命接客してるのに

あんたは編み物編んでそこで金儲けしながら

勝手にかばん売れていってるやん!

 

それだけええかばんなんやで。

かばん屋どれだけ出てる?

でも、あんたのかばんなんや!

 

乱暴な言い方なんやけど

心にずっしり響きました。

 

もうあと何年出来るんかなって思ってたけど

80歳か、、、まだまだある。

 

奥さんからはお料理のお話聞かせてもらって

健康は食が大事やなって思いました。

 

今日は久しぶりに編めたんです!

 

 

サプライズで来る予定のなかった旦那さんがお昼に来てくれて

テントを眺めながら昼食。

 

 

 

イベントの日の夕飯は

王将の餃子かスシローの持ち帰りなんですが

今日は料理に挑戦してくれました。

 

鶏天、めっちゃ美味しくてお子たちにも大好評♪

作ってもらって食べるって幸せやなー

 

今日はほんまにほんまに幸せな一日でした。

 

帰宅したらgamiさんのコラボバックが届いてて

実物は感動数倍!!

旦那さんパンイチで手に取ってうなってました。

どれも欲しいー

 

 

お子の話

実は金曜日の午前中、午後から裁断できるかもって

とこまでなってたんですが

いつも小躍りして自作の歌を歌いながら

大騒ぎで帰宅する息子がうなだれて帰って来ました。

 

何事やろ、、、

コタツにもぐって人生最低のクラス替えや、、、

○○先生が良かった、、、

仲いいやつ離れた、、、

このクラスイヤヤ、、、

 

○○先生は息子の4年生の時の担任で

きっと息子にとって初恋の人。

毎日、先生の個人情報を聞き出しては

嬉しそうに私に教えてくれて

もうええわってくらい。

 

家庭訪問の時、男の子って母親みたいな人好きになるっていうでしょ。

ぽっちゃりした先生なんやろうな。。。

 

ビックリですよ!

安室ちゃんみたいにきゃしゃでめっちゃ可愛い。

 

そんな大好きな先生が6年生を受け持つって発表があって

テンションマックス

俺の名前を呼んでくれー

って待ちわびてたら違う先生に呼ばれ

半泣き。

 

その先生のクラスになった子から

ええやろーって言われ

ますます落胆。

人生初の失恋。

 

子供以上に気落ちしてしまう私。

裁断出来へん、、、

友達にライン

 

そんな大好きな先生が担任やったら

鼻くそもほじられへんで!

同じ学年におるぐらいがちょうどええわーって

 

そのまま伝えてみました。

 

よくよくクラスの子の名前を見ると

仲良しの子いっぱいいてるし

先生のせいだけで落ち込んでるって言うのが恥ずかしかったのか、、、

 

そう言えば娘も同じことあって

それは恋ではなく大好きな女の先生で

持ちあがらずに見捨てられた気持ちになったんですが

どうやって乗り越えたか聞いてみた。

 

うちの先生もええ先生ってわかったから。

 

それ聞いて、オレの先生サックス吹けるねん!

 

今はすっかり元気なんですが

落ち込んでから気持ちが上がっていくまでの様子を

ずっと見てて

好きなことがいくつかあるって大事やなって思ったんです。

笑うことも。

 

コタツからむくっと出て

ゲーム初めて、、、

ちょっとまたコタツにもぐって

ユーチューブ見て

もぐって

お笑い番組見て大爆笑

 

その後、ちょっとずつクラス発表の時の話を詳しくし出して

吐き出したら

膝の上にゴロンって寝転びに来て

心の整理が出来たようです。

 

子供はいつも笑ってて欲しいって思うけど

泣いたり、怒ったり、落ち込んだり

成長には必要なんですね。

 

これからは一緒に落ち込まず

今は成長の時間と見守れたら、、、と。

 

でも、子供の楽しそうな姿って

すごいパワーもらってるんやなって気が付きました。

 

今、めっちゃかばん作りたいんですが

今日は体を休めるとします。

作りたい一覧だけ書きました。

 

長々と読んで下さって有難うございました。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.online-instagram.com/user/happiness773/2123023794

 

*イベント予定*

 

4月10日(日)

10:00~16:00

くらわんか五六市

出店場所:タイムズ駐車場

 

イベント名
BonMarche 100人展 Vol. 12
日時
2016年4月17日(日) 10:00~17:00
*先行入場制度はありません。
場所
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

gamiさんとのコラボバックお披露目♪

 

 100人展さんアメブロ

http://ameblo.jp/bonmarche100/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿