】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

きなりの帆布で斜めかけ * ぱんきょうしつのクラスメイトのお子さんのオーダー品

2016-12-01 15:31:51 | バック

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

朝が苦手な私ですが

とにかくミシンが踏みたい!

試験勉強で早起きする娘と一緒に起きました^^;

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は月一のぱん教室

バイクで京都へ

クラスメイトからのオーダー品

 

きなりの帆布で斜めかけ

 

 

小学3年生の息子さんが使われると聞き

息子にタグを選んでもらいました。

 

モデルも。

 

 

エアー自転車に乗ってるそう。

 

昨日もミシンが踏みたくて

夜遅くまで

ペットートを

 

 

取っ手を付けて出来上がりですが

今朝もなぜか無性にミシンが踏みたくて

一緒に裁断してあったかばんを、、、

 

 

なんやろう、、、

このミシン病

 

お名残り惜しくも出発の時間

京都へ

でも、ミシンと同じくらいバイクも大好きで

回すと走る

踏むと動く、、、が似てるのかな。

どっちもすごい時間短縮。

 

今日から特別教室。

マカロンをリクエストさせてもらいました。

パンドカンパーニュ(田舎パン)

ちくわパン

 

このパンをー

 

 

ピザにして下さいました。

鶏むねの照り焼きチンピザ

めーっちゃ美味しかった!!

 

 

こちらはちくわやツナが入ったぱん。

あめちゃんみたいに包んで焼きました。

 

 

マカロン

これは室温とか湿度とか

かなり高度です。

 

ランチ

 

 

今朝、同じ材料でポタージュ作ったんやけど

全然ちがうー

コクがあってまろやかで、、、

先生から水が多いんちゃうかとご指摘を。

 

で、で、でー

 

 

先生宅、トイプードルが家族の仲間入り♡

もうみんなメロメロです!

生後2か月ヵ可愛すぎ。

 

お子たちが巣立ったら我が家にもお迎えしたい♡

 

もうみんなずっと笑顔。

来月も楽しみです!

 

帰り、娘の誕生日ケーキを引き取りに

アミエルさんへ

クリスマスになってました!

 

 

 

ケーキはこちら。

チーズケーキにクランブルがどっさり

 

 

そして、cafeがopenしてました。

 

 

食器もかわいい

 

 

ドリンクはセルフ

 

 

 

400円飲み放題やって

一日過ごせそう♪

 

ふら~っとケーキ食べに行こう。

 

12月は学びの月になりそうです。

今週土曜日は奇跡的に申し込めた

gamilyのWS

 

漆喰にチャレンジです!

 

で、今朝ぼーっとひらつーさん見てたら

DIYのWS枚方で、、、

 

これこれ

http://www.hira2.jp/ad/chienoma-20161201.html

 

欲張って二つ申し込みました。

こちらペイントして組み立てるんやって。

¥800

 

 

これはペイントして寄せ植えするんやて

¥800~

 

お値段もかわいくて

ペンキとも友達になれるかも。。。

 

壁紙貼るのもやりたかったけど

次の日は五六市やし

老体労わろうと思いまして、、、

でも、やりたいな。

元気やったらやろ。

めっちゃ楽しみです。

 

間に私もWSの講師を。

12月5日

ABCクラフト枚方店さんでミシンワークショップしますよー

残席1名様です。

つかいここちにこだわった

愛着あるかばんを一緒に作りましょう♪

 

詳しくは下の方へ

 

笑いあり、笑いあり、笑いすぎな

WSです。

次の日のお腹の筋肉痛覚悟くださいませ。

 

ダイエットのお話も盛り込みながら

カシメ打ちもご指導します。

 

8時間ダイエット、マイナス8.1キロ

朝ごはん

 

 

昨日の夕ごはん

カレーライスではなく

カレー厚揚げ

 

 

 

家族はとんかつやったり

旦那さんはカキフライ

二日目のカレー

 

 

 

今日はMizukiさんの鶏手羽レシピを

参考にお肉を漬け込んでます。

 

照り焼きピザも作ってみよう♪

 

只今、1位です。

ありがとうございます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 

12月5日(月)

ABCクラフト枚方店 ミシンWS

10:30~(だいたい2時間前後を予定しています)

講習料、材料費込¥3,700(税別)

定員5名様

 

お申込みはABCクラフト枚方店

〒573-0032大阪府枚方市岡東町18-20 · 072-845-2410

 

 
 
 
12月9日(金)
 
LINE Market
 
in TSUTAYA東香里店
 
イベント情報、出展者情報はこちらから
 
 
 
 
12月11日(日)
 
枚方くらわんか五六市
 
坂口医院さん駐車場
 
最後まで読んでくださって
おおきに。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿