】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

A4ファイル対応ファスナーグラニー 人気のこの布で、、、2色仕立てあがりました♪

2016-11-30 16:06:43 | バック

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

明日は京都のぱん教室です♪

上級クラスも終わり

特別教室。

マカロンをリクエストしました。

 

今日はおこもさんでしっかり頑張りました!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

引き続き

ファスナーグラニー

人気のこの布をポケットに。

 

 

大きいけど軽いかばんに仕立てあがってます!

 

資材がそろったんで

たくさん作りました!

 

 

なんかこの写真好きです♡

 

次はかばんとお揃いのスイトート

たくさん裁断しましたよ。

 

東京出張の時の話なんですが

前の日、息子が青白い顔して帰って来て

 

オレを東京へ連れて行ってくれ!

 

何で?!

学校やん!

 

南海トラフが明日くる。

 

そんなん、震災なんていつ来るかわからんねん。

人間はいつどんな風に命を落とすかわからんねんで。

だいたい、生きてることの方が奇跡やねん。

 

ママ、が帰って来てオレたち3人死んでたら

ママも死ぬやろ。

 

この言葉にすごく驚きました。

彼の中では家族はずっと一緒なんや。

 

人は悲しくても辛くても

命ある限り生きなあかんねんで。

 

でも、この話されたんで

東京行ってるとき

ずっと家族死んだらどうしよーって心配になりました。

 

息子は時々びっくりすることを言う。

 

ママは戦争行った人?

それとも疎開した人?

 

どっちでもありません!

生まれてません。

 

オレが結婚したらママはどこに住むん?

 

えっママが出て行くの?!

 

8時間ダイエット、マイナス8キロ

朝ごはん

 

 

 

明日は娘の17歳のお誕生日です。

17年、早いな。。。

アミエルさんにケーキを注文しました。

ここのクランブルのケーキが娘は大好きなので。

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 

12月5日(月)

ABCクラフト枚方店 ミシンWS

10:30~(だいたい2時間前後を予定しています)

講習料、材料費込¥3,700(税別)

定員5名様

 

お申込みはABCクラフト枚方店

〒573-0032大阪府枚方市岡東町18-20 · 072-845-2410

 

 
 
 
12月9日(金)
 
LINE Market
 
in TSUTAYA東香里店
 
イベント情報、出展者情報はこちらから
 
 
 
 
12月11日(日)
 
枚方くらわんか五六市
 
坂口医院さん駐車場
 
最後まで読んでくださって
おおきに。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (GUMI)
2016-11-30 22:13:05
久しぶりにお邪魔しました。
まさくん、面白いですね〜❗️
拝見しながら、うちの22歳になる息子(うちもまさくんです)が4歳の時に私に突然言った言葉を思い出しました★
ある日突然、『お母さんは僕のお嫁さんとは一緒に暮らせないんだよね❓』と。
もうビックリしたのなんの。
最初は、ドラマの見過ぎ⁉️なんて一瞬たじろぎましたが、4歳の子どもにそんなの見せてない。
そして、TVよりもリアルなドラマを我が家で見ているからだ〜❗️と、気付きました。
嫁姑バトルは程々に…ですね(反省)。
とにかく口から生まれたような子なんですが、絶対お姑さんの血だと私は今でも思っています(責任転嫁)。

東京旅行記も、楽しく読ませていただきました。
私も10年くらい前に、大好きな藤原竜也くんの舞台観劇&浅草橋のビーズショップ巡りの為に東京ひとり旅したことあります。
色々スリリングな事があり大変でしたが、それもいい思い出です✨

いつも長文ごめんなさい…
これからも楽しみにしてますね♬
返信する
GUMIさん (ハピ)
2016-12-01 19:02:40
こんばんは!
長文大歓迎です✨
まさくんセンパイも面白いですね!
子供って真っ直ぐやなぁーって思うと同時にいつも驚きます^^;
一人旅、ドキドキとワクワクが入り混じって楽しいですよね!
また、行ってない自由が丘とか二子玉とか行きたいです❣️
また、コメント楽しみにしてます*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿