】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

パネル生地でカジュアル帆布バック * 匠、むぎわら食堂さんで満腹(*^_^*)

2014-06-18 17:11:34 | その他

ご覧下さりありがとうございます。

 

あれ、いつもと始まりが違う。

昨日、ミニバスの体育館の開け当番でして

コーチが子供達に雷を落としたんです。

 

お前らは体育館使わせてもらってること

バスケをさせてもらってることに

感謝の気持ちがあるのか!!

 

自分も叱られた気分でした。

 

いつも書きたい放題の誤字脱字だらけのブログを

見て下さってる方への感謝の気持ちはあるのか?!

 

こんなブログですが見て下さるから励みににもなり

続けられてる。

感謝の気持ちどっかに忘れてへん?

 

当たり前でない日常をしっかり生きなければ。

 

昨日も夜な夜な、、、

製作意欲止めれずに作ってしまいました。

 

 

カジュアルな服に似合いそう♪

 

内布も可愛く。

 

渋めのものも。

 

 

 

久しぶりに匠集結。

有意義な時間

幸せな時間を過ごしてまいりました。

 

京阪滝井駅前にある

むぎわら食堂さんへ

 

普段は車4台連なってのお出かけですが

今日は1台でドライブ♪

会話が弾む~

なぜ、1台かと言うと駐車場が近隣のコインパーキングなんです。

 

お店を紹介する前に

お勧めパーキング。

民家のおばさんがされてて

お家から煮物のええ匂い。

 

思わずここでご馳走になろうかって言ってしまった。

帰りもただいま~って言ってしまう

あったかいパーキング。

お値段も安いです。

これだけでわかるかな。。。

 

 

到着。

 

 

外観がすでに、、、

素敵ですやろ。

 

入ってすぐに焼き菓子たちがお出迎え。

なくなるといけないので先にお取り置き。

 

 

 

2階へ

ご覧遊ばせ。

 

 

お二人様席

 

 

お一人様席

 

 

 

 

 

 

 

セルフサービス

懐かしい感じにほっとする。

 

 

 

ケーキのメニュー

 

 

目の付けどころが違う。

匠、これ何で出来てるかで盛り上がる。

アルミかな、、、

何やろ、、、

 

早くメニュー決めろ。

(声には出さない店員さんの心の叫び。)

 

こんな素敵空間で頂いたご馳走。

器も素敵(素敵連発)

 

 

 

 

キッシュに挑戦したくなった‼

 

デザート、全種類注文。、

 

 

 

やらせっぽいえずら。

 

 

こんなんどう生きてたら思いつくん。

焼き菓子の型に入ってるやん。

 

 

カメラ女子

 

 

 

匠の手集結。

 

 

手相の話になって

こんなことになったんやけど

これフライヤーにしたらかっこええなぁ。

 

そう、12月ぐらいにお家ショップで

家の方を開放して匠でイベントしようかって話が浮上してまして

そのフライヤーにどう?

何屋さんかわからんか、、、

 

今週末締めの課題の相談にものってもらい

すごいかばんに仕上がりそう。

構想してた3点がほぼ出来上がりました‼

 

 

もっと会いたいし

もっといろいろ行きたくて来月は2回も集まれそうです♫

 

どこ行くか、、、

北摂ツアー

岸和田ツアー

どっちも家族の都合で

時間が厳しいなぁ~なんて言ってるのに

 

私、アメリカの蚤の市に行きたい!!

 

みんなぽっか~ん。

岸和田行かれへんのにアメリカときたか。。。

 

でもね、私の頭の中では

みんなで蚤の市でわ~きゃぁ

買い物しまくるえずらが浮かんで

行ってないのに行った気分。

 

次回は奈良、くるみの木

と先日握手して頂いたぐりさんのお店

その次は最寄りの七穀ベーカリーさんへ

精一杯レポさせて頂きます。

 

楽しみすぎ。

こんな楽しみあったら絶対毎日頑張れる。

 

おやつ、おこたちに連れ帰りました。

 

 

 

もう少し書いてもいいですか。

頭にあったことが昨日少し形になりました。

 

秋に大きなワークショップの予定があり

秋はイベントも多く

製作に追われる中、キットの製作ができるだろうか。

どちらかと言えば苦手分野。

 

誰かにお願いしたい。

っと、考える中

ミニバスのママさんに適任がいるな。

 

働きに出てなくて

センスが良くて

きっちりしてる人。

二人。

 

頼んでみようかな、、、

もう一歩が踏み出せない。

 

昨日、開け番で体育館に行くと

いつも来られてない方のママさんが来られてて

いつも来られてる方のママさんが来てなくて、、、

これはやめとけってことか、、、

 

って思ったたら少し遅れて来られたんです。

これは勇気を出して。

正座してわたくしかばん屋してますこういう物です。

っと名刺を差し出し

初のヘットハンティング。(で、あってる?)

 

ドキドキした~

でもね、快く引き受けてくれました。

初の雇用、、、お雇用なんて言ううんやろ。

 

お二人にお願いしたのは

30セットキットを作る場合、15セットずつにして

お互いに検品してもらう。

私が作るより絶対きっちりした仕上がりになりそう。

 

これでワークショップも怖いものなしです。

 

いつか、海外でワークショップがしたいんです。

言葉の壁を越えて

手芸の楽しさをわかちあいたい。

 

夢は果てしなく膨らみます。

 

一つだけどんなに頑張っても成果がでないダイエット。

探偵ナイトスクープにお願いしてみようかな。

死ぬまでに松田 聖子みたいに痩せて

ノースリーブが着たいのです。

 

長々とお付き合いありがとうございました(深々とぺこり)

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

 

7月1日(火)

お家ショップOPEN

10:00~15:00

 

7月3日(木)

こちくら市

10:00~15:00

 

7月13日(日)

枚方宿くらわんか五六市

⑩タイムズ駐車場

 

お出かけワークショップご依頼募集中。

ミシン講習

 

 

手縫いでちくちく

幸せ舞込む*Happiness*シューズ

くるみボタンのキーホルダー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿