♪ふわり♪(日記 or エッセイ)

日常のいろいろを綴っています

小さな水仙

2006年01月15日 | 部屋の花



普段のお花は、ほとんどいつも行くスーパーで選んで来ます。

昨日は小さなスプレー咲きの水仙を見つけて来ました。


近付きますと、甘く良い香がします。

小さな春を運んで来てくれているように思えます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お部屋は春~♪ (はんな☆。.:*:..: 。 ' ゜゜)
2006-01-16 08:49:48
水仙って、とてもいい香りがしますよね。

それと同時に春を運んでくれるお花でもあって

私も大好きです。

水仙のなかでも、今回、はおとさんの買われた小さなスプレー咲きのものが清楚で好きです。



今の我が家は、お庭もお部屋も、

お花がぜ~んぜんなくて殺風景そのものです。



先日、ピンクのバラの苗木を買ってきました。

バラの育て方、私は、まだよくわかってませんので、今年もまたアドバイスをお願いしますね。
返信する
おっはよん♪ (みちえ♪)
2006-01-16 09:56:30
わぁ~~~水仙が可愛い♪

甘い匂いがいいですよねぇ~~~(゜・゜* ホレボレ



そそ、「小早川伸木の恋」で

谷原さんがちょっと嫌味な役で出てらっしゃる 笑
返信する
Re お部屋は春~♪ (はんな☆。.:*:..: 。 ' ゜゜さんへ(はおと))
2006-01-16 09:57:57
はんな☆さん、おはようございます♪



この小さな水仙、可愛いでしょう?



我が家の庭、今、すご~~く殺風景です!(笑)



落葉樹を多く植えた庭なので、

カラリとしています。



考えようによっては、日当たりが良くなるので

冬向きの庭かもしれませんが、

ほとんど緑がありません。(笑)



お花も、以前購入にたガーデンシクラメン、

外に置いておいたら、ダメになっちゃいましたし、

葉ボタンと寄せ植えしたパンジーも、

葉ボタンだけ元気です。



はんなさんは薔薇の苗木を買われたのですね♪



肥料さえしっかり施せば、

多少病気になっても大丈夫かも。。。



薔薇はやっぱり肥料が大切です♪



我が家のにも、施さないと、、、!

返信する
Re おっはよん♪ (みちえ♪さんへ(はおと))
2006-01-16 10:05:01
みちえ♪さん、おはようございます♪



今年の努力目標(笑)のひとつは、

この小さなテーブルの上に、お花を絶やさないことなんです。



だから、スーパーのお花でも良いので、

週に1度くらいは、お野菜と一緒に買って来ようと思っています♪



谷原さん、なぜかあのような嫌われ役が多いんですよね。(笑)



でも、木曜日の夜の楽しみが出来て、嬉しいです!(笑)



ゆうべは「輪舞曲~ロンド」にもこみちくんも出ていたし♪

こちらのもこみちくんも嫌な役なんですよ。



これから春までの寒い季節、

嫌な役で頑張る谷原さん&もこみちくんを応援しながら

過そうと思っています。(うふふ♪)
返信する
こちらまで。。 (こんちわ~。)
2006-01-16 10:42:47
水仙の香りが漂ってきそうです。

本当に春の香りですよね!



谷原さんを見るたびに、はおとさんを思い出します。

良い男は、悪役をやった方が芸の幅も広がっていっぱいお仕事来るよね!

悪役が回って来るって事は、それだけ良い男って事です。(笑)

不敵な笑みがなんとも!!

今回は、またちょっと違う境地かな?('-'*)フフ
返信する
(⌒▽⌒)アハハ! (ひろみ)
2006-01-16 13:10:24
またやっちゃった。

↑のこんちわ~さんは、σ(o^_^o)です。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
何度も登場。(笑) (ひろみ)
2006-01-16 17:31:34
はおとさんお薦めのグリーンティ。。ネットで頼みました。

明日届くんですって。早っ!

とっても安くなっていて。。50ccの4,725円のがなんと1080円。安っ!

届くのが楽しみです。o(^O^*=*^O^)o ワクワク
返信する
こんばんは♪ (ひろみさんへ(はおと))
2006-01-16 18:31:45
ひろみさん、こんばんは♪



今日は母を大学病院へ連れて行ったので、

お返事が遅くなってしまいました。



わぁ♪グリーンティ、早速ご注文なされたのですね!

とっても安くなっていて、良かったですね!



あのね、グリーンティの香り、

本当に緑茶みたいな感じなんですよ♪



普通の香水やコロンとはちょっと違います。(笑)



たまぁ~に長女もつけたりしていますが、

彼女には似合いません!



私達のようなサッパリ系の大人の女性じゃないと

似合わないのかも。。。(笑)



ひろみさんのご感想、読ませて頂くのが楽しみです♪





谷原さんを見られて、私を思い出して下さるなんて、

谷原さんには申し訳ないのですが、

すご~~く嬉しいです!



いろいろな役をきちんとこなされて、

さらに素敵な男性に成長されて欲しいです♪





返信する