♪ふわり♪(日記 or エッセイ)

日常のいろいろを綴っています

ゆらゆらだけど、気に入りました

2011年12月25日 | 陶芸

 昨日は今年最後の陶芸教室の日で、私は出掛けようと準備をしていると、
それを見ていた雛子は、不安になって来たのか、咳をし始めました。

その咳がなかなか止まらず、ついに吐いてしまい、その後も具合が悪そうだったので、
急遽、陶芸教室は休んで、雛子を病院へ連れて行き、
お注射を打ってもらい帰って来ました、、、。


 残念ながら、今年最後の作品作りは出来ませんでしたが、
一緒に習っているお隣のKさんが、出来あがった作品を届けて下さいました。




こちらはペアのカップ&ソーサーです。

ソーサーはこの日に、カップはこの日に作りました。





こちらはどんぶりです。もう少し深さがあるように形作ったつもりですが、
焼き上がると、平べったくなってしまいました、、、。この日のものです。

でも、今回はどの作品も気に入りました♪


相変わらず、形がゆらゆらしていて、しっかりしていませんが、
それも手作りの良さ♪と思いたいです



最新の画像もっと見る