♪ふわり♪(日記 or エッセイ)

日常のいろいろを綴っています

雨の日は。。。♪

2006年07月10日 | 庭の花
今日も午前中はしっかりと雨降り。。。

庭を見ると、
雨の中でシックな色合いのジュリアがお花を開かせていました。



こんなに濡れちゃってかわいそう。。。

お昼前、雨もどうにかおさまった頃、
可愛いキキョウの蕾を見つけました♪



この蕾を見る度に、折り紙で昔作った風船を想い出します。



こちらは蕾が開いた後のお花です。


午後はゆっくりと、昨日、古本屋さんで買って来た、
津田晴美さんの「GOOD LOOKING LIFE」を
読もうと思っていたのに、
庭に出た後はお昼寝をしてしまいました。

雨の日って、どうしてものんびりし過ぎる私です。。。!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ふーこ)
2006-07-10 17:27:31
こちらは蒸し暑い日が続いています。



雨に濡れたバラのお花綺麗ですよ~。

こんな雰囲気のバラ好きです。



桔梗も涼しげですね。



雨の日に家でのんびりもまたよいですね。

これから暑い夏がやってきます。(^^)



返信する
Re こんにちは~♪ (ふーこさんへ(はおと))
2006-07-10 19:09:50
ふーこさん、こんばんは♪



そちらは蒸し暑そうですね。

こちらは昨日今日と肌寒くて、長袖を着ていたんですよ。

でも、今日の午後からそれではちょっと暑くなって、

今は半袖を着ています。



雨に濡れてしまい、花びらも透き通って見えそうでした。

儚げで綺麗でした。。。♪



暑い夏。。。



こちらは夏が短いので、楽しみにしているんですよ♪



寒い冬よりもずうっと好きです♪(^^)
返信する
Unknown (みど)
2006-07-11 06:54:02
ママ、おはようございま~す。



今朝のこちらは、どんよりと蒸しています。



まあ・・

ジュリアの色合いがとっても綺麗。

私好みの花色です!!

こちらはもうバラはおわってしまったけれど

そちらはまだまだ綺麗に咲いているのね!



桔梗たちも青の星型のお花で

夏を感じさせてくれますね。



あ~

朝から爽やかな気分になれました。



わっっ、ゆっくりし過ぎました!!

兄ちゃんのお弁当、作らなきゃ。
返信する
こんちはん♪ (みちえ♪)
2006-07-11 12:07:56
しっとりと濡れてるお花は好きですが

重そうにしてると可哀相 笑



今日は皮膚科の帰りに本屋へ寄って

浅田次郎の「あやし うらめし あな かなし」を

買ってきました

さて、面白いかなぁ~♪
返信する
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! (ひろみ)
2006-07-11 14:17:07
ジュリアの色が素敵♪

何色って、やっぱりジュリア色なのね。



そうだっ、こう言う色の薔薇を描こう。
返信する
Re (みどさんへ(はおとママ))
2006-07-11 20:32:16
みどさん、こんばんは♪



あら!笑



お兄ちゃんのお弁当作り、間に合いましたか?笑



こちらの方は午前中はどんよりで、

午後から雨が降り出しました。



ジュリアの色、素敵でしょう♪



あの薔薇、ここしばらく綺麗に咲かなかったのですが、

今年はどうしたのか、雨の中で綺麗に咲いてくれました♪



キキョウは毎年必ず咲いてくれています。

あの形も色も。。。好きです♪



返信する
Re こんちはん♪ (みちえ♪さんへ(はおと))
2006-07-11 20:35:58
みちえさん、こんばんは♪



あの薔薇は気の毒になっちゃうくらい

雨に濡れていますね~



他に蕾を二つ持っているので、

そちらの方は晴れている時に咲かせてあげたいです♪



浅田次郎さんのご本、いかがでしたか?

私は「鉄道員」と、もうひとつの本、

何だったかしら???読んだことがありますよ。(^^
返信する
Re (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! (ひろみさんへ(はおと))
2006-07-11 20:38:14
ひろみさん、こんばんは♪



ミルクティーみたいなジュリアの色、

素敵でしょう♪



シックで温かみもあって、とても好きな色です。



絵に描かれたら、どんな感じになるのでしょう。



私もいつか見てみたいです♪
返信する
おひさ♪ (piko)
2006-07-12 10:25:21
ご主人様の車「hikoくん」がやってきたのですね。

かっこいいですねぇ~。

我が家のイスト「イッくん」とは風格が違います。

「ジュリア」と言う薔薇、素敵な色ですねぇ~。

桔梗の蕾、ほんと、折り紙の風船みたい。

私は晴れていても、読書とお昼寝の日々です。
返信する
Re おひさ♪ (pikoさんへ(はおと))
2006-07-12 13:11:09
pikoさん、お帰りなさ~~い!!!



我が家にも夫の新しい車、「hikoくん」が

やっと遣って来ましたよ♪



「hikoくん」。。。pikoさんちの「イッくん」を思い出して、

私もそう名付けてあげました♪笑



風格は無いんですよ。笑



ただ、天井(?)がガラス張りなので、

とても気持ち良いです♪

燃費も、前のインスパイアだと6~7キロくらいだったのですが、

hikoくんは14~5キロくらいみたいです。



お花たち、可愛いでしょう?



雨ばかりでそのまわりが草だらけ、、、

草取りをしないといけないのですが、、、

どうしましょ、、、!笑
返信する