そらのチクチク・ワンワン・RUNRUN日記

日々のチクチク、愛犬のこと、ジョギングのこと、そして毎日過ごす中で良いなと思うことなど綴っていこうと思います。

ベジタブルマラソン、走ってきました☆

2018-05-27 22:45:05 | ジョギング
5月26日にマンションのジョギングサークルのメンバーとベジタブルマラソンに参加しました。

10kmなら日頃も走る距離だし、大丈夫だと思うけど
晴天だったら暑くなってヘトヘトになりそう・・・(^^;
と、心配して冷やすものやら凍らせたゼリーやら待ち時間の日傘まで用意したのですが
薄曇りの天気、心地よいくらいの風も吹いていたのであまり暑くならずに走ることができました。

1周5kmを2周走るコースなんですが
1周に3か所給水所があって、野菜やフルーツも置いてあったので
2周で6回、すべての給水所で止まりました。
野菜はミニトマトとスティックきゅうり、フルーツはメロンやパイナップル、グレープフルーツ、バナナなどがありました。
梅干しもあったのが嬉しかったな~
他のサークルメンバーに聞いたら、毎回給水所で止まった人はいなくて、私と夫だけでした

あともう少しで4kmというところで足首を痛めてしまうアクシデント発生
多分捻挫だと思うのですが、「グキッ」となった瞬間がわかりません
4km手前ということはまだ1周も走り終わってないので、残りの1周をどう乗り切るかちょっと焦りました。
コースは上り下りが1周に3回(橋を含む)あるのですが
その坂の上り下りは全部歩くことにしました。
記録は遅くなってしまいますが、痛みがひどくなるよりはいいですもんね。


給水所6回、歩いたりもしましたが時間内にはゴールできました♪
ゴール後の冷凍ミカンもおいしかったなぁ~


参加賞の野菜とジュースです。

そのあと一旦うちに帰り、夕方から打ち上げをしました。
走った疲れとお酒を飲んだせいで眠くて昨日は9時には寝てしまいました。

大会に出ると、走るモチベーションがまたググッと上がりますね♪
次は10月の秩父別マラソンです☆



ヘキサゴンは7列分、横につなげ終わりました。
はやくトップを完成させたい~




今度の土曜日は…

2018-05-22 22:22:21 | ジョギング
今度の土曜日26日はベジタブルマラソンの大会日です。
20日の朝、ジョギングサークルの人と走って会場まで行ってきました。
その日は涼しくて走りやすかったのですが、大会の日はどうかなぁ〜

去年、駅伝大会に参加した時も同じくらいの日にちの開催でしたが
30度近くまで気温が上がったので、走るの大変でした。
去年の倍の距離を走るので大丈夫かなぁ〜(;^ω^)
ベジタブルマラソンだけあって、給食所では野菜やフルーツが食べられるそうです。
フルーツは10種類あるんだって。
ちょっと楽しみ♡(←ガッツリ止まって食べる気マンマン(笑))
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
‥‥。
いや、マラソン頑張ります♪





ヘキサゴンのポーチ作り、ヘキサゴンを横につなぐのは4列出来ました。
進みが遅いですが、少しずつでも進めていきたいと思います♪




包み終わって

2018-05-16 23:18:05 | パッチワーク
手芸サークルで包んでいたヘキサゴンが包み終わりました。

配置を決めました。
今回は黄色、オレンジ、きみどりの組み合わせにしましたよ。

仕事の日にはなかなか出来なくて進みが遅いですが、少しずつでもつなげていこうと思います。





りくの散歩に行ったら、連休明けに雑草を刈っていたのか道路脇がスッキリしていました。
葉っぱをハムハムしたり、生い茂ってる中に顔を突っ込むのが大好きなリクには残念な結果に…(;^ω^)
私としてはお土産いっぱいつけてこないからいいんですけどね(o´罒`o)





手芸サークルの日でした。

2018-05-13 23:08:10 | パッチワーク
今日は午前中に走りに出かけて、午後からは手芸サークルの日でした。

私はヘキサゴンのぺーパーライナー包みの続きをしました。

前に作ったヘキサゴンのポーチ⇒☆で使ったヘキサゴンと同じサイズで全部で60個必要です。
手芸サークルの人とおしゃべりしながら包んでいたら進んだので、あと数個包めば終わります。

手芸サークルにはお子さんOKなので連れてきてるお母さんもいるのですが
妊娠しておなか大きくなったね~の頃からサークルに参加してる人は
生れたあと手芸サークルに来るたびにお子さんを連れてくるので
「大きくなったね~」
とその成長をメンバーみんなで話してます。
春から幼稚園に通うようになった子は前よりもお話ができるようになっていました。
サークルを通じてお子さんたちの成長も見られるのが楽しいです。





図書館とばらと…

2018-05-12 23:02:31 | 日々のこと
今日は本の返却があって図書館に行きました。

返却した冊数より多く本を借りてしまいました^^;
本屋も図書館もその時自分が気になるものに目がいき、その本を手にするので
自分がどんなことに気持ちが向いているのか知ることが出来ます。
いつもはひとつのカテゴリーは1冊と決めて借りるのですが
今日はスポーツのカテゴリーのを4冊も借りてしまいました。

図書館から本屋へ移動してる時に友人から連絡が入り
急遽会うことになりました。

彼女の近所の公園はバラがきれいな公園で、2人でバラを楽しみましたよ☆




公園はバラを見に来てる人が沢山いて賑わっていました。


さて、
あと2週間でマラソン大会です。
去年一昨年は駅伝大会に参加してましたが今年は個人戦!
10km走ります。
近所で開催されるもので、マンションのジョギングサークルの人達と参加します。
日々の身体の疲れとか、筋肉疲労とかで6kmくらいを週2回走る程度しかしてないけど
10km無事に走れるかしら^^;

昨日は10月に北海道の小さい町で行われるマラソン大会に参加するためのホテルの予約をしたり
母と、北海道で会った時何をするかなどの打ち合わせをしたりしました。
こうやって一つひとつ飛行機や宿が決まってくると、
本当に大会に出るんだなと思えてきます。
(まだ肝心の大会の申し込みは始まってないのでしてないのですが

そのマラソン大会に参加したことのある人が書いたブログに心臓破りの坂があると書いてあってちょっとビビってる私。
筋トレサボらずやらなきゃだなぁ〜